2017.07.05

先日、アンテロープキャニオンツアーに参加してきました。

毎日のように手配はしてるものの、ロウアーアンテロープキャニオンに行くのは初めて。
机上の知識だけでは不十分、、、ということで、ツアーに参加させていただきました。

Img_1789

前日の夕方、催行会社の方から「昨日は暑すぎで2時に閉鎖したから、明日も絶対暑くなるはず。日焼け止めと帽子は絶対に忘れないように」と注意のご連絡をいただきました。

ツアー出発は朝の3時20分。
いつもお客様に案内してはいるものの、いざ自分の事になると改めて早さを実感します。

まだ辺りは真っ暗。
朝というより深夜といった感じです。

Img_1521

この日はHISからのお客様が2名参加。
私を入れて3名での出発です。

出発後まもなく、ガイドさんから簡単な自己紹介とツアーの流れが説明され、
フリーウェイに入るころには、「車内でゆっくりと寝てください」との案内が。

朝1時半起きだったので、直ぐに夢の世界へ突入。
目が覚めた頃には、2時間後の休憩ポイントがまもなくといったところまで来ていました。

Img_1535

ラスベガスを出発してから約2時間、ガソリンスタンドでトイレ休憩。
マクドナルドが入っているコンビニが併設してたので、朝ごはんを買って車内に戻りました。

Img_1527

朝食を取りながら、車内でガイドさんからいろんな話を聞いてるうちに、また眠くなってしまい、夢の中へ。
気がつけば、ページの街までやってきていました。
寝ていると、約4時間半の道のりもあっという間です。

Img_1542

まずはロウアーアンテロープキャニオン

Img_1545

ここは熱がこもりやすい為、暑くなると閉鎖されてしまうそうで、
いつもは8時オープンなのですが、「この日も暑くなりそう、、、」ということで、
7時からの営業になってました。
Img_1560
早く到着したので、私たちはいつもより30分早いツアーに参加。
まだ観光客も少なくて、ゆっくり観て回ることが出来ました。

Img_1624

このツアーはナバホの現地ガイドが同行するのですが、ラスベガスから一緒に来た日本語ガイドさんは顔なじみなので、ナバホガイドさんもフレンドリーに対応してくれます。

Img_1582

初めてロウアーに行きましたが、個人的はこちらのほうがアッパーより楽しかったです

アッパーアンテロープキャニオンは平坦なところが殆どなので、美しい芸術を眺める感じですが、こちらは梯子を登ったり降りたり、狭いところをくぐり抜けたりと、アドベンチャー的要素も満載です。

Img_1578

Img_1579

Img_1646

アンテロープキャニオンはとても人気が高いので、いろんな場所にいく宿泊系のグランドサークルツアーでは片方しか観れないことが多いのですが、アンテロープキャニオンだけのツアーだと両方見れて、かなり満足度が高い内容だと思いました。
Img_1588

Img_1626_3

アッパーアンテロープキャニオンは11時から13時がベストタイムといわれています。
しかし、この時間に行くと人でごった返して何をしにきてるのかわからない感じなのですが、
この日のツアーは1本早い10時のツアーだったので、多いながらも「ごった返す」ほどではなく、一番の見所であるスポットライトもしっかり天井から差し込んでいました。

Img_1730

何度も来ているアッパーキャニオンですが、今回初めて教えてもらった「ドラゴンアイ(竜の片目)」を、しっかり写真に収めることが出来ました。

Img_1723

この他に、ホースシューベントというポイントにも行きますが、夏場は日陰の全くない地獄のロードと化すこの場所も、ラスベガスを早く出発すると暑くなる前に行けるので随分楽だと思います。

Img_1654

話の尽きないアンテロープキャニオン。
個人で行くよりも絶対ラスベガスからのツアーがおススメです。



ツアーのお申し込みはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.12
    loading...