ラスベガスを代表するアトラクションである、ベラッジオの噴水ショーですが、家電見本市、という名前で日本でも多々報道されている巨大コンベンションCESの期間(1/8~11)だけ、特別バージョンで開催されてます。



美しい噴水ショーの上で、250機のドローンが光のショーを繰り広げる・・・という全く新しいコンセプト。



かかる音楽は、リオオリンピックの閉会式にも登場したことで有名なDJ カイゴによる、「泣けるPV」としても話題の”スターゲイジング feat.ジャスティン・ジェッソ”。

通常の噴水ショーは毎回音楽が違うのですが、ドローンの時はこの曲限定のようですが、曲と光と水の動きがぴったり合う、本当に幻想的に仕上がっています。

 

さて、1/10の夜10時のショーを見に行ってみました。。

10時ピッタリに、ベラッジオの右側から赤いホタルのような、無数のドローンが飛んできました。
写真だとちょっとわかりにくいのですが・・・

Ssimg_2364

ホテル正面辺りにドローンが集まった段階で、光の色が変わり
丸、星型、全体・・・と、姿を変えていきます。

Ssimg_2366

噴水の上で、花火が舞うような、ホタルが踊るような、それはそれは美しい演出・・・

Ssimg_2367

色も紫~赤~ピンク~白~緑、、と移り変わります。

Ssimg_2370

スッと消えては、新しい形に姿を変えるドローンの光は
今までにない、儚い美しさ。。。

Ssimg_2373

噴水の大きな噴射の後は、ドローンが一瞬消えて・・・

Ssimg_2374

バッとでてきたのは、巨大なintelの文字。

このドローンショーのスポンサーです。

Ssimg_2375

intelの文字がきえ、再びでてきたのは、ハートマーク。
観客の大歓声が上がります

Ssimg_2377

5分程のショーを終え、ドローン達は、シーザーズパレスの方へ消えていきました・・・
正確には、ベラッジオホテルの北側にある、噴水ショーのコントロールルームに戻っていくわけですが、消え方がキレイなので、ふわ~っとなくなっていくように見えます。

Ssimg_2378

何回見ても美しいベラッジオの噴水ショーですが、ドローンの光が入ることで、ものすごく、バージョンアップされました。

1/11で終わってしまうなんて勿体無い・・・
今日、ラスベガスにいらっしゃる方は、是非とも今夜の最終ショーをお見逃しなく!


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...