先日、トーナメントオブキングスに行ってきました。
前回見たのは1995年。。。
殆ど覚えてません。。。
今回、妹が日本から遊びに来た際、「見たことがない」というので、
こちらのショーに行ってみました。
開場まで少し時間があったので、ホテル内を散策していると、ショー会場のフロアーには
昔なつかしのゲームが所狭しと並んでました。
日本ではコインに換えて遊ぶのですが、ここでは本物の25セントコインを使用。
子供にまで、ギャンブルさせるラスベガス、、、恐るべしです。
懐かしさのあまり、つい遊んでしまいましたが、思うようにコインをゲットできません、、、。
でも「子供の頃は結構得意だったよね、、」なんて、妹と昔話に花を咲かせることができました。
開場と同時にショー会場へ。
直ぐにソフトドリンクが配られてきました。
スプライト、コーラ、ダイエットコーラ、お水が無料。
アルコールも購入できます。
ショーが始まる前から、続々と食事が運ばれてきます。
スープ
ディナープレート、
デザート。
「ディナーショーだから、おなかを空かせておくように!」とチケットカウンターで何度も言われたのですが、「でも、フィンガーフード(軽食)でしょ」と、せっかくの忠告を無視して、遅めのランチに重いIn& Outのハンバーガーを食べてしまいました。
そこに運ばれてきたのは、小ぶりながらも鳥の丸焼きがひとり一羽。
かなりのボリュームです。
味付けは中世の時代をイメージしてなのか、かなり薄味。
ブロッコリーはほぼ味がありません。
お塩がほしい。。。
スプーンやフォークは一切なし。
鳥の丸焼きや茹でだけの味なしブロッコリーを手で裂きながら食べる感覚は、
現代ではなかなか出来ない貴重な体験です。
それなのに、用意されているのは小さなおしぼりだけ。
手がべちゃべちゃになるので、ウェットティッシュもたくさん欲しいところです。。。。
食事が終わるころ、ショーがはじまりました。
シートは6つの国+ドラゴンのセクションに分かれていて、
私たちはオーストリア国のセクションでした。
「それぞれの王子が、どの国が一番強いのかを勝負で決める」というのが大まかなストーリーなのですが、セクションごとに振り分けられた観客がその国の住人として、王子を応援する、、、という、いわゆる「参加型」のショーです。
この日は正月明けで、空いていたのですが、安い席のセクションはかなり埋まっていて、
盛り上がりも半端じゃありませんでした。
もちろん高い席だと真正面でショーが観られるというメリットがありますし、
安い席でも高い席でも、違った楽しみができるのが、このショーの面白いところです。
ショーの内容については、どれだけ一緒に盛り上がれるか、、、というところが大きいです。
おそらく仕事で観にいってたら、さぞかしつまらなかっただろうなと思う単純な内容なのですが、
妹と一緒に騒げたことで、半端なく楽しむことが出来ました。
誰と行くかが、このショーの大きな鍵となることは間違いありません。
手掴みで食べる食事や、大騒ぎできるところ、明解な内容ということで、
お子様には本当におススメできる面白いショーです。
写真もフラッシュを使わなければ、全然OK!
最後にはキャストが出てきて、気さくに手を振ってくれます。
じっくり腰をすえてショーを楽しみたい方には別のショーの方が良いかも知れませんが、
お子様連れや、騒ぐのが大好きという方には、絶対おススメのショーです。
み
トーナメント・オブ・キングス@エクスカリバーホテル
スケジュール :6:00pm & 8:30pm (月、金は 6:00pm のみ)
休演日: 火曜日