ショー 2018.01.12

先日、トーナメントオブキングスに行ってきました。

Img_4280


前回見たのは1995年。。。
殆ど覚えてません。。。catface

今回、妹が日本から遊びに来た際、「見たことがない」というので、
こちらのショーに行ってみました。

開場まで少し時間があったので、ホテル内を散策していると、ショー会場のフロアーには
昔なつかしのゲームが所狭しと並んでました。

Img_4279

Img_4268

Img_4269

Img_4273

Img_4278
日本ではコインに換えて遊ぶのですが、ここでは本物の25セントコインを使用。
子供にまで、ギャンブルさせるラスベガス、、、恐るべしです。

Img_4265_2

Img_4266_2
懐かしさのあまり、つい遊んでしまいましたが、思うようにコインをゲットできません、、、。
でも「子供の頃は結構得意だったよね、、」なんて、妹と昔話に花を咲かせることができました。

開場と同時にショー会場へ。

Img_4281
直ぐにソフトドリンクが配られてきました。

スプライト、コーラ、ダイエットコーラ、お水が無料。
アルコールも購入できます。

Img_4285

Img_4298
ショーが始まる前から、続々と食事が運ばれてきます。

スープ

Img_4297
ディナープレート、

Img_4299


デザート。

Img_4356
「ディナーショーだから、おなかを空かせておくように!」とチケットカウンターで何度も言われたのですが、「でも、フィンガーフード(軽食)でしょ」と、せっかくの忠告を無視して、遅めのランチに重いIn& Outのハンバーガーを食べてしまいました。bearing

そこに運ばれてきたのは、小ぶりながらも鳥の丸焼きがひとり一羽。chick
かなりのボリュームです。

Img_4300
味付けは中世の時代をイメージしてなのか、かなり薄味。

ブロッコリーはほぼ味がありません。weep
お塩がほしい。。。

スプーンやフォークは一切なし。

鳥の丸焼きや茹でだけの味なしブロッコリーを手で裂きながら食べる感覚は、
現代ではなかなか出来ない貴重な体験です。

Img_4302
それなのに、用意されているのは小さなおしぼりだけ。

手がべちゃべちゃになるので、ウェットティッシュもたくさん欲しいところです。。。。

食事が終わるころ、ショーがはじまりました。

Img_4309

シートは6つの国+ドラゴンのセクションに分かれていて、
私たちはオーストリア国のセクションでした。

「それぞれの王子が、どの国が一番強いのかを勝負で決める」というのが大まかなストーリーなのですが、セクションごとに振り分けられた観客がその国の住人として、王子を応援する、、、という、いわゆる「参加型」のショーです。

Img_4396

Img_4368

Img_4392

Img_4409

Img_4410

この日は正月明けで、空いていたのですが、安い席のセクションはかなり埋まっていて、
盛り上がりも半端じゃありませんでした。

Img_4345

Img_4363

もちろん高い席だと真正面でショーが観られるというメリットがありますし、
安い席でも高い席でも、違った楽しみができるのが、このショーの面白いところです。

ショーの内容については、どれだけ一緒に盛り上がれるか、、、というところが大きいです。

おそらく仕事で観にいってたら、さぞかしつまらなかっただろうなと思う単純な内容なのですが、
妹と一緒に騒げたことで、半端なく楽しむことが出来ました。

誰と行くかが、このショーの大きな鍵となることは間違いありません。

手掴みで食べる食事や、大騒ぎできるところ、明解な内容ということで、
お子様には本当におススメできる面白いショーです。

写真もフラッシュを使わなければ、全然OK!

最後にはキャストが出てきて、気さくに手を振ってくれます。

Img_4423

Img_4432

Img_4433

Img_4435

Img_4437

Img_4441

じっくり腰をすえてショーを楽しみたい方には別のショーの方が良いかも知れませんが、
お子様連れや、騒ぐのが大好きという方には、絶対おススメのショーです。




トーナメント・オブ・キングス@エクスカリバーホテル
  スケジュール :6:00pm  & 8:30pm (月、金は 6:00pm のみ)
  休演日: 火曜日

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...