イベント 2018.08.23

突然ですが、あまりの美しさに言葉を失った・・・という経験はありますか?



文字にすると陳腐な表現ですが、グランドキャニオンを始めとした絶景を日頃見慣れてる私ですら、あまりの美しい光景に、呆然となってしまったのが、ランタンフェスティバル、RiSE

2014年から行われてるフェスティバルですが、私はそのうち3回ほど参加して、一面に広がる圧巻の景色に言葉を失ったのでした。



論より証拠、コレがその景色です!
といっても、実際のその場でみる景色の100分の1も伝わらないのがもどかしい・・・

1

ランタンフェスというと、どうしてもアジアのイメージが強いのでは無いでしょうか?



私も、RiSEに参加するまで、「タイのお祭りでしょ?」「あれ、台湾だっけ?」みたいなイメージを持ってました。

が、実際の所、タイのコムローイで上がるランタンの数は約1000個。
台湾の天燈節では約800個。

対して、ラスベガスのRiSEは1万個x2回が上がる桁違いの世界最大級フェスティバル、なんです。



※世界最大、という所が引っかかりますが、ちょっと調べた所
大会側が世界記録登録をしてないようで、公式に「最大!」とは言えないようなんですね。。
が、これ以上の個数が上がるイベントは他になさそうなので、事実上の最大、のはず。

Rise_13

このクライマックスに至るまでの、ほわ~っとした雰囲気もまたグッドgood

こーんな砂漠に、ゴザ(入場セットに含まれてます)を引いて座って待機。

Rise_3

ランタンには個別にメッセージを書き込めます。

Img_0371

時間が来たら、そっと火を付けて・・・・
この作業、なにげに大変なので、2人で慌てず・・・

Img_0375

そして一斉に解き放ちます!

Rise_15

この美しさたるや、ちょっと涙ぐんでしまうほど。
実際、感動して泣いてる人もたくさんいます。




今年5年目を迎えるこのイベント、年々大きくなり、人気も高まり、チケットはすぐに完売です。



が、ご安心ください!



HISでは前もってチケット入手しており、3種類のツアーをご用意しております!



その①

せっかくだから近郊グランドサークルで絶景を見た後、ランタンフェスに参加する、
という方にピッタリのツアーがコチラ!
10月1日日本出発
●添乗員同行● 世界最大級ランタンフェスティバルRiSEに参加! アメリカ西部大自然7日間

日本からからラスベガスにやってくるなら、ぜひとも見てほしい大絶景、グランドサークル。
全部みるには、時間もお金もかかりますが、
アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン
という人気箇所を効率よく廻る人気ツアーに
RiSEを組み込んだ特別版。

グランドサークルに、軽く見積もって数千回訪れてるのに、
「あと1万回行っても飽きることはない!」と断言してくれる
グランドサークルをこよなく愛する超エキスパートガイドが同行します!


その②

ラスベガスとRiSEだけでいいや、って方には手っ取り早い2泊3日パッケージもあります。

【10月5日出発 10名様限定】 今話題の体験型フェス
ラスベガス ランタンフェスティバル RiSE 2泊3日



その③

ラスベガスからのRiSEイベントのみの日帰り発着オプショナルツアーもご用意しております!
1名から受付OK!、更に4名以上でのお申込みなら割引あります。

【10月5日限定 催行決定:RiSE~年に一度のよるの天燈上げ
(往復送迎&日本語ガイド付き)



どちらも、残席わずか!
完売イベントなので、追加はありません。



RiSEに行ってみたい、という方は、ぜひお早めにお近くのH.I.S.まで!

BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2018.10
    loading...
    WORLD情報局