2018.10.11

今回は、グランドキャニオンウエストに行ってきました。

グランドキャニオンというと一般的にグランドキャニオンのサウスリムですね。

そして訪れる人数もサウスリムのほうが圧倒的に多いと思います。

それでは、今回行ってきたグランドキャニオンウエストリムとはどんなところかというと

代表的なものといえばこれでしょう!

1

これです。

2

そう、これです。

3

スカイウォーク

2007年にできた絶壁にかかるUの字のガラスの橋

絶壁から突き出てるのがわかりますね。

さて、ウエストリムがある場所は、ワラパイ族という先住民族が統治する特別な場所。

なにが特別かというと、アメリカ合衆国の中にあって、アメリカ合衆国ではない。

????

彼らには国から自治権が与えられているのです。

よって、国立公園であるグランドキャニオンのサウスリムでは

環境破壊につながる恐れがあるようなものはやることも、作ることができないが、

ここ、ウエストリムはワラパイ族がやると決めれば何を作っても良しとなります。

6

そこで、ワラパイ族がやると言って作った、

スカイウォークはガラスの床で厚さは10.2cm

傷がつかないように、携帯電話、カメラなどは持ち込み禁止

この無料のロッカーに預ける必要があります。

靴にも、紙製の靴を履いたまま履く靴下?のようなものを靴にかぶせる必要があります。

7

ということで、スカイウォーク上での写真は撮れません。

ざんねん。。。

8

こんなTシャツを売ってました。

いかに、スカイウォークが高いところにあるのかという比較ティーです。

ラスベガスで一番目立つストラトスフィアタワーは右から2番目

そう考えるとやっぱり相当高い~!!

それもそのはずスカイウォークは谷底からなんと

1,200mの高さに架けられてます。

9

あと、グランドキャニオンウエストにはフェンスがありません。

絶壁のギリギリのところまで行くことも可能です。

もちろん、転落の危険もあるのでこのような看板が多く設けられてます。

絶景写真、インスタ映する写真を撮りたいと、危険を犯して

絶壁ギリギリに行ったりは絶対にしないようにお願いします。

グランドキャニオンウエストには、「イーグルポイント」「ワラパイランチ」

そして、「グアノポイント」と大きく分けて3つの観光スポットがあります。

イーグルポイントは、スカイウォークがあるところです。

ワラパイランチは、最近 すごくながーーいジップラインができたことで人気です。

そして、下の写真のグアノポイントです。

10

ここでまず昼食。

11

ビーフか

12

チキンから選べます。

どちらも、まずまずのお味です。

料理の味も大事ですがそれよりも食べながら眺めることのできるこの絶景

13

暑い夏でもテントで日陰があるので外で食べることも可能です。

14

そして、ここでは珍しい産業遺産を見ることができます。

1958年にグアノ(肥料の原料)が数十万トン採掘できると見込んで

このトラムを建設しました。しかし、予想に反して採掘できたのは

僅かな量にとどまりすぐに閉山してしまいました。

15

閉山直後、アメリカ空軍の戦闘機がこのトラムに衝突をし

完全に使えなくなってしまいましたという歴史があります。

いまも、当時のままの姿で残されております。

大自然と、人工物の不思議な風景はとても魅力的で写真映えしますよ!

17

グアノポイントのもう一つの魅力はこの絶景

18

先端まで行くと360度の渓谷を見渡すことができます

最後に、、、、

スカイウォーク上では、カメラ、スマホ持ち込み禁止の為

写真は一切撮れません。

しかし、スカイウォーク上ではカメラマンがスタンバってます。

19

そのカメラマンに撮ってもらった写真を売店で販売しております。

1枚$16

ピクチャーパッケージは$65.10 

このパッケージを購入しちゃいました。

USBフラッシュメモリーに写真が約15枚ほど入っておりました。

少々高額ですが、とてもいい記念になりますね。

その写真の中の一枚がこれです。

20

色々なポーズでカメラマンが撮ってくれますよ。

グランドキャニオンサウスリムとはまた違った

どちらかというと、テーマパークのような感じがする(私だけ?)のが、

グランドキャニオンウエストリムではないでしょうか?

21

=================================

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2018.11
    loading...
    WORLD情報局