2020.07.24

先日、「KATSU YA とんとん」に行ってきました。Img_1989
このお店はオープン当初から大好きでよく通っていたのですが、
コロナ自粛の際もあきらめられず、テイクアウトでよく作ってもらっていました。

とんとんファンは多く、受け取りに行ったときなど、知り合いの方にお会いする、、
なんて、うれしいハプニングもあったりして。


6/4にラスベガスでのレストランの店内飲食が再開されたときは、本当にうれしかったです。
お弁当もありがたかったけど、揚げたてのとんかつがこんなにおいしかったとは、、と
感激モノでした。

そんなこんなで、ちょくちょくお世話になっている“とんとん” ですが、
先日誕生日に母とランチをしに行ってきました。


最近は外出を嫌がる母も、ここは別格。
「連れていけ~」と定期的に訴えてきます。

コロナ対策もしっかりしているので、安心して連れ出せます。happy01Img_1970
このメニュー表はオーナーの手作り。
くるくる回り、裏面を見たいときはこのバーを指でつつくと簡単にひっくり返ります。

Img_1971

Img_1975
座席はこんな感じ。
周りを囲って、個室っぽく仕切られています。

Img_1972
思案しながらオーナーの方がいろいろ手作りされたそうで、
無理やり後から付け足した感がなく、家庭的ないい雰囲気に仕上がっています。

Img_1974

この日は平日の昼間だったのですが、すぐにテーブルは埋まってしまいました。

外に待合場所を設けてくれていますが、今の時期は暑いので、
なるべくすいてる時間を確認してから行くのがお勧めです。

Img_1987
母は肉が苦手なので、オーダーは「シーフードミックス」の一択。
5種類のシーフードフライからなる、このメニュー。
かなりのボリュームです。

Img_1979
このメニューについてくるタルタルソースはしば漬けが入っているのでピンク色。
味はもちろん見た目にも華やかです。

Img_1981

私は厚切りロースかつを選択

この厚さ、すごくないですか?
とっても柔らかく、簡単に噛み切れます。

Img_1982

Img_1978

定食についてくるお味噌汁はアサリに変更可能。
普通のお味噌汁もおいしいのですが、アサリのお味噌汁は感動ものです。Img_1983
いつも、デザートを!と思うのですが、ボリュームがすごすぎて、
そこまでたどり着けず残念。

テイクアウトでお願いしていた頃、予定していた時間より早く着いてしまった時に
サービスでいただいたことがあるんですが、こちらも甘さ控えめでとってもおいしかったですよ

Img_1977
「こんなに満腹になって、夕食はいらないねー」と毎回話すんですが、
恐ろしいことに、夜にはきっちりおなかがすきます。catface

いい油と新鮮な食材を使っているので、消化がいいんでしょうね。

アメリカでお肉を食べると、数日引きずることもあるのですが、
ここでは胃もたれや胸やけなど、感じたことがありません。

テイクアウトも種類が豊富。
カツサンドやエビカツドックもお勧めです。

Img_1988

Img_1985

本当においしいとんかつやさん、
是非一度、足を運んでみてください。

Img_19841

Katsuya Ton Ton
https://tontonlv.com/


cancer み cancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...