ラスベガスを代表するホテル、ベラッジオ。
館内の庭園~コンサバトリーは、季節ごとにディスプレイが変わる事で人気のスポットですが
今は秋がテーマになっています。 コロナ対策もされていた様子をご紹介!
まず・・・ビフォーコロナでは、自由に出入りできるエリアだったのですが、
密を避けるべく、なんと入り口が一つになり、混雑時は入場制限がかけられていました!
▲コンサバトリーの入り口はあちら。。。
▼列はココから。ソーシャルディスタンスをたもつべく、立って待つ位置も印があります。
さて、中に入ると、熊さんがお出迎え。
HONEYとかかれた、はちみつの樽を抱えています。
キノコやカボチャ、赤・オレンジ・茶色・黄色の秋の色合いで、何ともキュート。
▲基本的な装飾は全て生花で作られています
▼1つのキノコに2000のカーネーションが使われてるのだそう!!
まるでおとぎの国のよう♪
現実にこんな色のキノコがあったら・・・・確実に毒キノコ確定、ですけどね・・・
日本だと、秋の実野菜といえば、サツマイモ、栗、なんかじゃないかなーと思うのですが
アメリカはなんてったって、カボチャです。
ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスまで大活躍する、秋~冬を代表する実野菜。
どんぐりのランタンは、家の庭にもおきたくなる可愛さ
通常だと、中庭は激込みで写真を撮るのも一苦労なんですが
人数制限のおかげで、景色も殆ど独り占め~♪
ちなみに、秋テーマになる前のテーマは日本。
【過去記事はコチラ】
今年は経費削減・・・なのか・・・ちょこっと、日本庭園時のものが、そのまま使われていました!
例えば、この池↓ 錦鯉が泳いでます。 キツネが・・・・狙ってます!!(笑
ロックダウンで季節感が感じられない2020年ではありますが、
確実に季節は過ぎて、今は秋なんだなぁ、、、と実感した、ベラッジオの庭園でした。
BY:AY