2020.10.01

ラスベガスを代表するホテル、ベラッジオ。

館内の庭園~コンサバトリーは、季節ごとにディスプレイが変わる事で人気のスポットですが
今は秋がテーマになっています。 コロナ対策もされていた様子をご紹介!



まず・・・ビフォーコロナでは、自由に出入りできるエリアだったのですが、
密を避けるべく、なんと入り口が一つになり、混雑時は入場制限がかけられていました!

Img_2102

▲コンサバトリーの入り口はあちら。。。

▼列はココから。ソーシャルディスタンスをたもつべく、立って待つ位置も印があります。Img_2105

さて、中に入ると、熊さんがお出迎え。
HONEYとかかれた、はちみつの樽を抱えています。Img_2116

キノコやカボチャ、赤・オレンジ・茶色・黄色の秋の色合いで、何ともキュート。Img_2120

▲基本的な装飾は全て生花で作られています

▼1つのキノコに2000のカーネーションが使われてるのだそう!!Img_2121

まるでおとぎの国のよう♪

現実にこんな色のキノコがあったら・・・・確実に毒キノコ確定、ですけどね・・・smile
Img_2124

日本だと、秋の実野菜といえば、サツマイモ、栗、なんかじゃないかなーと思うのですが
アメリカはなんてったって、カボチャです。

ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスまで大活躍する、秋~冬を代表する実野菜。Img_2108

どんぐりのランタンは、家の庭にもおきたくなる可愛さheart04

Img_2123

通常だと、中庭は激込みで写真を撮るのも一苦労なんですが
人数制限のおかげで、景色も殆ど独り占め~♪

Img_2117

ちなみに、秋テーマになる前のテーマは日本。
【過去記事はコチラ】

今年は経費削減・・・なのか・・・ちょこっと、日本庭園時のものが、そのまま使われていました!

例えば、この池↓ 錦鯉が泳いでます。 キツネが・・・・狙ってます!!(笑Img_2118

ロックダウンで季節感が感じられない2020年ではありますが、
確実に季節は過ぎて、今は秋なんだなぁ、、、と実感した、ベラッジオの庭園でした。

BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...