2021.01.27

近所においしいフレンチベーカリーが出来たよ、、とのうわさを聞き、早速行ってきました

「バーガンディー・ベーカリー&カフェ」

Img_2819
ストリップのホテルから車で約20分くらいの郊外にあるんですが、
家族経営ということで、こじんまりした素敵なお店。

スタッフはみんなフレンドリーで、店内はとってもおしゃれ。

Img_2824Img_2825

Img_2834
Img_2833
Img_2831
カフェテーブルって、なんか落ち着かないんですが、
ここはゆったり落ち着ける大きめのテーブルでうれしい happy01

Img_2826

コロナが落ち着いたら、今度は友達とゆっくりお茶したいなー cakenote
と、思いながらも、この日はテイクアウトすることにして、
ペーストリーやサンドイッチをオーダー。Img_2831_2

Img_2828

Img_2836
レジにいたのは、オーナーシェフの奥さんらしき人。
とってもフレンドリーです。

サンドイッチを温めてもらうようにお願いして、店内でしばらく待機。
その間にも、続々と多くのお客さんが来店してきました。

「ちょっと遅くない?」と思って、確認すると、、、
忘れられてました、、、coldsweats01

ちょうどお昼時で忙しそうだったし、アメリカではよくあることなので、
特に気にすることなく待ってると、オーナーシェフが自ら持ってきて、
本当に申し訳なさそうに、謝ってくれました。

お詫びのケーキと一緒に、、heart04Img_2855
アメリカでの、この神対応に完全にノックアウト。
いっぺんに大ファンになってしまいました。

その上、買ったものがどれもこれも超おいしい。
フレンチベーカリーでは、必ず購入するアーモンドクロワッサンも、
今まで食べた中で一番のおいしさでした。

Img_2844

Img_2854

Img_2849
ウェブページがあるというので、チェックしてみると、
さっき謝ってくれたオーナーシェフの経歴にビックリ!

出身:フランス生まれのフランス育ち

2007年:Jean-Philippe Maury(ジーン-フィリップ モーリー)氏にあこがれて、
    フランスからラスベガスに移住。
2007年:ベラージオ内、Jean Philippe Patisserieでアシスタントシェフとなる
2009年:アリア内、Jean Philippe Patisserieでアシスタントシェフとなる
2011年:アリア内、Jean Philippe Patisserieでシェフに昇格
2015年:MGMホテルのエグゼクティブ・パティスリー・シェフになる
2018年フランスで行われた「World Chocolate Masters competition」に
     アメリカ代表として出場。総合3位デギュスタシオン部門1位を獲得
2020年11月:夢だった「バーガンディー・ベーカリー」をオープン

憧れを抱いてアメリカに来てから、夢をどんどん現実にしていった様子がうかがえて、、、
更にファンになりました lovely


ペーストリーやケーキ、サンドイッチなど、、、どれもこれも美味しいうえに
値段もホテルとは段違いにリーズナブル。
敷居が低めで、気軽に通えそうな感じもありがたい、ベーカリー&カフェ。

わざわざ足を運ぶ価値ありですよー。

cancer み cancer

Burgundy Bakery & Cafe

9440 West Sahara Avenue, Suite #105,
Las Vegas, Nevada 89117
(725) 204-6557

http://burgundybakery.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...