冬でも暖かいイメージのあるラスベガスsun

しかし。。。2週間ほど前は雪まで降る寒い日が続きました。。。weep

でも嬉しいことに、ここ1週間ほど例年よりも暖かい日が続きhappy01

今回はLAKE MEAD(ミード湖)でのハイキングを楽しみました。

LAKE MEAD(ミード湖)はラスベガスホテル街より東へ約50km, 車で45分の所にあります。Map

ミード湖国立リクレーション地域として、年間約900万人の観光客が訪れる場所です。

Sign

このミード湖の面積は琵琶湖とほぼ同じ。

でもこれは人造湖。。人造湖としてはアメリカ最大の大きさを誇ります。

上の地図のように近くにある巨大なフーバーダムがコロラド川をせき止めたためにできた湖です。

フーバーダムは1931年に着工し、1936年に完成しました。

コロラド川の氾濫防止のために建設され、ラスベガスはもちろんのことカリフォルニア州の一部へ電力や水の供給などの大きな役割を果たしています。Pict0054

さてさて。。

今回は「ヒストリック・レイルロード・トレイル」というフーバーダム建設の資材運搬のために作られた鉄道の跡をハイキングトレイルにした道を歩いてみました。

ハイキングトレイルからは、随時ミード湖の美しい景色を見ることができます。From_hrtrail

トレイルの両側にはこんな巨大な岩壁のあるところも。。Hrtrail_5こんなトレイルの途中に、後にタービンが設置されるまで、ダムにある発電所に設置されていたコンクリートの塊が廃棄されています。Hrtrail_borad_info_42

ミード湖のマリーナの景色。Hrtrail_view_2

約1.5km歩いたところには、トンネルがあります。

高さは約8.3m, 幅5.5mあります。

もちろん、フーバーダム建設の資材運搬のための鉄道もこのトンネルを利用しました。
Hrtrail_tunnel

この「ヒストリック・レイルロード・トレイル」は往復12kmでフーバーダム近くの駐車場までつながっています。

今回、私は夕暮れ近かったので、折り返し地点まではハイキングすることができなかったのですが、美しい湖の景色と歴史を感じながらの楽しいハイキングでした。

帰りの道ではこんな夕暮れの景色も見れましたhappy01

Hrtrail_sunset

皆様もぜひこの歴史あるトレイルでハイキングを楽しんでくださいねlovely

MS

2021.02.09

ラスベガスと言えば世界一のエンターテインメントが楽しめる街!!
皆さんに一度は見ていただきたいショーがたーーーーーくさんあります。
どのショーを観たらいいか迷ってしまうぐらいですcoldsweats01

そこでラスベガスのエンターテインメントショーをご紹介するオンラインセミナーを
明日【アメリカ時間2月10日、日本時間2月11日】に開催いたしますhappy02Semi

ラスベガス初心者の方からリーピーターの方まで、皆様それぞれにお勧めしたいラスベガスのエンターテインメントショーを分かりやすく動画を含めてご紹介していきます!

次回のご旅行の際の参考に是非ご参加くださいsign03

お申込みはこちらをクリックdown

https://tour.his-usa.com/city/las/detail.php?tid=7108

mi

2021.02.08

先日、ランチをしに、Oodle Noodle(ウードル・ヌードル)に行ってきました。

Img_2877_2
ここはおうどんを中心とした和食のお店。

カジュアルなメニューが多く、ランチとディナーの間の閉店もないので、
遅めのランチでも営業していて、うれしいお店です。

Img_2880
この日は中途半端な時間だったので、お客様は他にいませんでしたが、
今は、ソーシャルディスタンスもしっかりとる必要があるので、
テーブルの間隔はかなり広めに取っていました。

おしぼりは安全に配慮してか、お水をかけるタイプのもの。
目の前でお水をかけてくれました。

Img_2879
ランチ時間にはミニうどん+ミニどんぶりのセットがあって、
少しずついろいろ食べたい私にはかなりうれしい

このセットでは、それぞれチョイスが出来て、
更にミニうどんに2トッピングが可能。

この日は、温ぶっかけうどんに「おろし」と「ちくわの天ぷら」をトッピング

Img_2888
ミニどんぶりはサーモン・ポキ丼をチョイス

Img_2892
どちらもちょうどいい、サイズ感でした。

一緒に行った母は、単品のサバの塩焼きにご飯とお味噌汁を追加でオーダー。
定食のような感じになりました。

Img_2889
更に、お浸しとImg_2883
あげだし豆腐を追加して、、、Img_2885
もうお腹いっぱい

残念ながら、最後のデザートはお預けとなってしまいました。
本当ならパンナコッタとマンゴープリンを食べようと思ってたんだけどな Img_2881
次回は、デザートまでたどり着けるように、オーダーします

Oodle Noodle

4449 W Flamingo Rd, Las Vegas, NV 89103, USA
(702) 538-9556

https://oodle-noodle.com/

cancer み cancer

2021.02.05

2021年になったなぁ、、、なんておもったのも束の間、早いもので、もう2月です。

2月というのは、通常、卒業旅行のお客様が沢山くるシーズンで
我々も忙しく、そして沢山の学生さんのパワーを頂く活気ある時期なんですが・・・

そう、今年は誰もいない・・・crying

仕事としてお客様が来ない、というのは、時期的にどうしようもないのですが
こんな時期でも、卒業する学生さんは沢山いるわけで
卒業旅行なんてもってのほか・・・という
若者を取り巻く恒例行事すらままならないのは、本当に見ていて辛い。。

そこで、何かできる事はないか・・・と、企画したのがコチラ!

代理&バーチャル卒業旅行、です!

Stdgcn1

お申込み頂くと、HISで参加者のお名前(ニックネーム可)を付けたクマちゃんを用意します。
(名札のデザインは変わる事があります)

Stdgcn6

そして、クマちゃん達は、
実際に、本当にツアーガイドと一緒に


世界遺産グランドキャニオンへ向かいます!



人気観光ポイントや、ノスタルジックなルート66で観光&写真撮影♪

Stdgcn2 クマちゃんと言えども、コロナ対策はバッチリ♪



沢山の思い出写真を撮り、グランドキャニオンのパワーを吸い取ったクマちゃんは
秘密のお土産(クマちゃんセレクト)と一緒に、お申込者の元へ送り届けます。

Stdgcn7

そして、後日!
クマちゃんの旅を再体験する特別版 グランドキャニオン・オンラインツアーをお届けします!Sittaki6当日の撮影秘話を挟みつつ、グランドキャニオンに行った気になるオンライン旅行です♪



いかがでしょうか??
こんな時期だからこそ、ほっこりできるクマちゃんツアー。



かわいいクマちゃん達が、ご参加をお待ちしております~

noteきてねー!Stdgcn5

→→なんでクマのぬいぐるみなの!?って方は、コチラから~



第一回は、2月15日(日本時間2月16日)にZOOMツアーを開催します。
※クマちゃん達は2月13日にグランドキャニオンに行きます



15名限定なので、お申込みはお早めに

BY:AY

2021.02.01

日本は各地で緊急事態宣言が出てきていると聞いています。

皆様おうち時間いかがお過ごしでしょうか?

おうち時間はどこにも行けないのであれば、

お家houseで遊べるボードゲームなんてやってみてはいかがでしょうか?

最近、プチボードゲームブームが来ているのだとかeyeheart02

先日よりHISのオンライン体験セミナーで

ボードゲームのご紹介をしてまいりましたが、

なんと、、、

【家族で遊べる!おすすめボードゲーム第2弾】ができました!!!

今回も最後に一緒にゲームで遊びたいと思います☆

第2弾は

ラスベガス時間2/17 夕方16時~(日本時間2/18 朝9時)

 と3/22 夕方17時~(日本時間3/23 朝9時)

に行う予定ですので、ご都合の合う場合はぜひお越しくださいnotes

1_2

↓↓↓↓お申込みはこちらから↓↓↓↓

家族で遊べる!おすすめボードゲーム第二弾~スポットイット&大人数プレイで更に楽しいゲーム



HIS ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2024.05
loading...
カリブブログ一覧