グルメ 2006.11.21

今日の食べブロはモンゴル料理です


場所は世界各地のレストランが並ぶ「デイビー通り」


ロブソン通りからスタンレーパークへ向かって歩いて左手


モンゴルといえば

キン肉マンの超人モンゴルマン(なつかしい~ キン消しです)


ご存知の通り、その正体はラーメンマン


ちがう ちがう(`ε´)


モンゴルといえば

そう です           


羊が食べたくなったらモンゴル料理!


というわけでやってきました その名も

mon1
なぜモンゴルなのに長城???


モンゴル軍の侵攻を食い止めた万里の長城へのあてつけか?


謎は深まるばかり...


羊の香りにそんなことも忘れて店内へ


入るや否やいきなり


「食べ放題?それともランチ?」


「??? どう違うの?」


「食べ放題は食べ放題、ランチは1杯だけ」

mon10
???


言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だー


いやいや、店内をよく見ると壁に貼ってました


ランチC$5.95  食べ放題ランチC$7.95


「とりあえず1杯で」


モンゴルマンが手取り足取り教えてくれました

mon12
「まず肉を選ぶ」


羊  牛  豚  鳥


好きなだけどうぞ ミックスもOK


やっぱりモンゴルならでしょう


「次に野菜と麺を選ぶ」

mon9
たまねぎやにんじん、キャベツ、もやし、ほうれん草


麺も2~3種類から選べます


「そしてお好みでソースを作るべし」

1杯だけなので欲張って山盛りにしてやりました( ̄▽+ ̄*)


「おおたくさん盛りやがったな よし、貸しなさい」


も、モンゴルマンがリングへ上がりました


大胆にお椀の中身を鉄板へぶっかける!

mon7

それをでっかい鉄のはしで焼いてます


さすが超人 慣れた手つきです

mon6
そしてあっという間にお椀へ盛ります


作り終えたモンゴルマンは「美味いぜっ」


と言い残して裏の厨房へ消えていきました


このとおり

mon3
右上は春巻き 左上は卵スープ


左下のチャーハンを右下のお椀にぶっかける


これでモンゴリアンバーベキューの完成!


プ~ン


う~ん This is the very best of ひつじ です


これぞ羊 羊フェチにはたまりません


       


思い切って口に運ぶ

mon2
か、辛い! (°Д°;≡°Д°;)


辛い焼きうどんになっちゃいました(T_T)


理由はこのタレ作り

mon8
この12種類を混ぜて作ります


伝統的なモンゴル味にするには


アレコレソレを1杯ずつ


その通りにやったつもりですが...


何かを間違えたようです(T▽T;)


うーん奥が深いぜ モンゴル料理!(^_^;)


ちなみに英語表記ですが

mon4
このようなイラスト入りのマニュアル(?)も用意されています


バンクーバーでモンゴル料理


さすが移民の街 夢に出てくるくらい食べてみませんか?


もっと世界各地の料理をたのしもう。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...