ショッピング 2007.01.10

先日買い物をしていて目を疑いました


これ普通の25セント

カリブーの柄


あれ? いつもと違う25セント(?_?)

COIN
これってニセ札ならぬ ニセコイン?


いえいえ正真正銘の本物


世界でカナダだけ 色つきコインなのです


カナダにお越しの際には是非コインdollarを調べて見て下さい


運がよければ色つきコイン GETできるかも!?


ちなみに僕はscissors集めました

coin
乳がん撲滅のピンクリボンのマーキングです


最近の僕の1日のささやかな楽しみ...(T▽T;)


<長期滞在のお客様向け情報>


ギザ10

写真では見えませんがふちがギザギザしてるんです

昭和64年のコイン

昭和から平成になるわずか7日間の間に造幣されたコイン


べつに1円が2円になるわけじゃないのに...


瀬戸大橋開通の記念500円硬貨

なつかしー(TωT)


そういえば昔クラスに1人くらいは集めてたやつがいました


カナダにも記念コインもたくさんあります


2ドルコイン

2002年ソルトレイクオリンピック記念


この都市カナダのホッケーチームが優勝したので


幸せを呼ぶコインとして人気なのだそうで


1ドルコイン

ガンのために22歳という若い一生を終えた青年


テリー・フォックスの記念コイン


義足でカナダ横断のマラソンrunに挑んだが


その途中で亡くなってしまいました


彼の意志はガン撲滅基金や記念マラソンとして


カナダの人々の記憶の中に行き続けているのです。゚(T^T)゚。


その他にもまだまだたくさん


買い物をしたらコインdollarをチェックしてみて下さい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 海子 -2007年1月10日 (水) 06時19分

      ■コイン
      両替したお金はなるべく残さないようにしているのですが、カナダのコインは可愛いので何枚か取っておきました^^こんなコインもあったのですね~欲しかったです。テリー・フォックスさんの話を聞きました。彼もそれを伝える人もいいですね。

    • 投稿: his-vancouver -2007年1月11日 (木) 05時08分

      ■無題
      海子さんピンクリボンの25セントは比較的たくさん出回っているようです テリーフォックス硬貨は...ebayなどでひょっとしたら購入できるかもしれませんね

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...