グルメ 2007.02.01

今日の食べブロジャマイカ料理


場所は最近ヒットのコマーシャル通り


Riddim&Spice

jm011
通りまで爆音で響くレゲエの響きnotes


なんか昼間っから眠たくなる開放感たっぷりのテンポ


期待をむねにいざ店内へ

jm012

客層が思いっきりジャマイカン!


故郷を懐かしみ集まったブラザー達だYO!


いやーここがバンクーバーだとは思えません


サーバーの女の子にオススメを聞いてみてオーダー


Jamaican Patties(Beef) C$2.5

jm004
なんかこんもりしたパイ


ガぶリ

jm003
ビーフとチーズが塗りこまれたパイ生地がマッチ


う~ん たまらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でっかいので全部食べるのに時間かかりました(・_・;)


Jerk Chicken(Smasll) C$7.5

jm2
じわじわくる辛さがさらなる食欲をそそります


これは美味い!(^~^)


あとをひく美味さ また食べたい味です


いやーバンクーバーから南へひとっ飛びairplane


ランチのひと時にジャマイカ気分を満喫しました


ふと最近思いました


知らない国の料理を食べるのはもちろん


その国の方と話をする これこそ旅ブロの醍醐味なんだだなと

jm001
へぇ~ジャマイカっそうなんだ


いろいろなことを教えてくれました


そういえば


日本食レストランに行くと思うのが


日本人のサーバー なんか無愛想poutなのが多いなぁ


日本人が来たらなんだか一瞥くれて顔をそむけるような


僕ら同じ日本人じゃないですか


ジャマイカ料理で店のスタッフと楽しく話すジャマイカ人のお客様達


なぜ日本食レストランで同じことができないのかな?


日本人サーバー諸君よ 勘違いをしないでほしい


言葉の安心感と懐かしい雰囲気を求めてくるお客様を悲しませないでほしい


もちろんすごくいいサービスをしてくれる頼もしい日本人スタッフもたくさんいますけどね


もっと世界各地の料理をたのしもう。his

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...