ショッピング 2007.02.03

バンクーバーの人気観光スポットギャスタウン

gas1
バンクーバーを開拓した飲んだくれおやじギャッシー・ジャック


このおっさんの銅像よりへ行くと危険です


浮浪者が集まるヘイスティング地区があるからです

gas7

しかし


この銅像の周囲は今バンクーバーのお洒落野郎注目の


最もHIPでイカしたエリアだったのです( ̄□ ̄;)

gas4
このとおり建物もイカしてます


というわけで


ギャスタウンで見つけたお洒落なショップをご紹介します


Obakki

gas3
北欧のブランドのようです


いかにも高そうな雰囲気


Good Foot

gas8
バンクーバー最大にして最強のスニーカーセレクト


日本から逆輸入のエ●プやマッド●ットも売ってます

gas10
ガラスの棚に陳列しているのでソールも見える仕組み


その辺じゃ買えない限定モノ&レアモノだけをチョイス!


ちょっと悪そうにぶかぶかな格好の小僧が


How are you doin' me---n?  と思いきや


Hi guys, how are you? なんて具合に


とても丁寧で感じのよいスタッフたちに好感触 


なんとここでもstussy別注アイテム発見!


や、やるなバンクーバー


Richard Kidd

gas13
超スノッブなスタッフの態度に賛否両論のハイエンドなセレクトショップ


しかし店作りに関しては感服m(..)m


レンガのビルの間にガラス立てて作った空間がお店なんです


そして2階の窓から見えるノースバンクーバーの絶景ship


洋服を見ずになに山見てんの?


Hunt&Gather

gas11

カリブーの剥製や骨、暖炉など


カナダのモチーフをちりばめた店内

gas12
1つ1つのアイテムが手作りのようです


コム・デ・ギャ●ソンmeetsバンクーバー(?)


となりのお店は以前ご紹介したStussy別注カウチンセーターの{ie

gas5

{ieHunt & Gather


Alife

gas6
ニューヨーク本店につぐ唯一のオンリーショップ スケターが主な顧客


バンクーバーって実はスケボー留学もあるくらいスケボーが人気


よし 俺もやるかスケボー!


三十路にしてスケーボーデビューってどうよ?


こりゃ間違いなく骨折るな(x_x;)


Komakino

komakino1
何だかアンダーグラウンドな危険の香りがする看板


地下に下りると

komakino2
ラフ・シモンズやヘルムート・ラング


飛ぶ鳥を落とす勢いのリック・オウエンスなど


ヨーロッパからのインポートものがたくさん


ナンバー・ナ●ンやヨウジ・ヤ●モト、ミハラ・ヤ●ヒロなど


日本のブランドもセレクトされています


ちなみにこの地下の広ーい空間 昔は刑務所だったそうです


そういえば映画「Xファイル」のクローン人間をつくる工場


ギャスタウンのこのあたりが撮影に使われたとか


ひぇ~\(゜□゜)/


一歩先行くバンクーバーのショッピングは明るいうちにがお約束です

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...