グルメ 2007.02.20

先日、日本の友だちに「いいよなお前は 会社のお金で取材していろいろ食べて」


いえいえ違いますよ(・_・ 三・_・) 


食べブロはすべて自分の欲望のままに自腹dollarでやってる企画です


美味しいものが食べたい&バンクーバーをからご紹介したい 


趣味と実益を兼ねた、とっても経済的な企画なのです(?)


さて今日の食べブロはカナダ国内 


フランス語圏のケベック料理のご紹介です


Rooster's Quarters (日本語訳 おん鳥村)

mon8
見逃してました(_ _。)


いつも通っているはずのデンマン通りにありました


まずはスープ

mon6
French Onion Soup C$4.95


うーん家庭の


ケベック料理の代名詞 Poutine C$5.95

mon4

びよーんと糸ひくチーズがちょっとグロいっす(_ _。)

mon5
フレンチフライにチーズとグレービーソースをかけたもの


超こってりでカロリーもきわめて高そう(*_*)


でも


うまいので気が付けば完食してました(T▽T;)


Montreal Smoked Meat Sandwich C$8.95

mon3
   ↑      ↑

このはみ出しまくったスモークミート!


こんなに乱暴に出なくていいのに アウトローなやつです


しかしアウトローは実はいいやつ ほどよく塩っ辛くてやわらかい食感kissmark


なるほど こんなにたっぷりサンドされては

mon7
はみ出ちゃいますね おさまりきれません


うーん思い出すだけでヨダレがsweat02


気がつけば店内には

mon1
おん鳥  おん鳥  おん鳥  おん鳥  おん鳥


コケッ  コ、コケッ   コ、コケッ  コケッ

mon2

チキンの料理を前に コレって供養?


それともあてつけ?


おん鳥たちに見つめられてのケベック料理


ちょっと緊張しました(・_・;)


もっと世界各地の料理をたのしもう。HIS LOGO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...