ウィスラー 2007.04.21

ウィスラー通信を終了した手前


なんだよ未練がましいやつだな゛(`ヘ´#)


と言われそうですが


未練ではなく、未来へのお話です


2008年12月のウィスラーの壮大な計画が発表!


ウィスラー山とブラッコム山が空中でつながるんです

yws2

その名もPeak To Peakゴンドラ


麓まで降りてまたリフトで移動という約1時間が


なんとたったの11分


その規模たるや


サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジつ分の長さ


自由の女神つ分の高さ


まさにオリンピックへの助走にふさわしいウィスラー改造計画


49秒おきに出発する28人のりの取り外し式キャビン

yws1
↑キャビン


フリースパンが世界一長いゴンドラ


完成するとギネスブックshineに載るそうです


完成予想図

yws3
ちなみにこれはオーストリアのゴンドラです

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: rockymap -2007年4月21日 (土) 15時43分

      ■それって
      かな~り凄いことですよね。オリンピックに向けて、頑張ってるなぁ。と思いました。

    • 投稿: his-vancouver -2007年4月22日 (日) 00時41分

      ■無題
      rocky mapさん2008年に完成したら是非ウィスラーにいらして下さい

    • 投稿: HIROHIRO -2007年10月 4日 (木) 09時18分

      ■凄い!!
      おと年とその前に滑りに行きました。が!やっぱり両方の山を制覇できず(T_T)今年行こうと考えていますが、先立つものが・・・。まあ来年には必ず滑りに行き、ゴンドラをチャレンジして来ます。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...