グルメ 2007.09.06

古き良きバンクーバーの雰囲気たっぷりのギャスタウン

12
ちょっとヨーロッパな気分を味わった後のディナーcaferestaurantは?


土産物屋presentが立ち並ぶ角を曲がると


ひっそりとたたずむリストランテの夜

11
AL PORTO


バンクーバーにふさわしいshipという意味


トラットリアと書いていますが今はれっきとしたリストランテ


個人的にバンクーバーのNo1イタリアンの


IL GIARDINO の系列店


期待を胸に地下へ

0
地下だけど明るい雰囲気の店内

1
せっかくなので赤ワインwineで乾杯

2
Montepulciano D'abruzzo C$6.95


まずは前菜 Calamari Puttanesca C$9.95

3
娼婦の味と呼ばれる一品


ケイパーとオリーブとトマトの味

4
忙しいけど誰でもすぐに作れて美味しい


というのがPuttanesca(娼婦)と呼ばれるゆえんだそうです


つづいてパスタ Linguini Pescatore C$18.95

5
Pescatoreとは漁師という意味 つまり海の幸パスタです


ムール貝に帆立、海老がふんだんに使われた逸品

6
食べ応えあるボリュームも嬉しい限り

9

恒例のこのむっちり感


そしてピザ Siciliana C$13.95

7
バンクーバーといえば海の幸


ということでアンチョビpiscesをチョイス

8
塩味さが効いたちょっと辛めのピザ


ワインwineがすすみます


観光客で溢れる通りとは別世界な


ちょっと大人の時間


観光地=観光客向けの味? いえいえ探せば名店はあるものです


もっと世界各地の料理を楽しもうl

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...