グルメ 2007.10.28

今日の食べブロは久しぶりのタイ料理


日本にいた時もよくタイ料理のお店に行っていたし


水と油のように仲が良かった同期社員がタイ人のような顔をしてたので(?)


あまりインターナショナルな感じがしなかったタイ料理


しかしやっぱりエキゾチックで奥が深いことを実感m(_ _ )m


ロブソン通りとシーモア通りの角 Khai Thai Restaurant

8
お洒落で自然光がたっぷりの明るい店内

1
オブジェや調度品がタイの雰囲気を感じさせます

2
とっても綺麗なトイレはさすが微笑みの国タイランド?


先日の食べブロでご紹介した巨大バーガーfastfoodの前に


あっさり敗れ去った僕らモーストデンジャラスコンビが食べたものは


Pad Prik Khing Combo C$9.95

3
ココナッツの甘さが何とも魅惑的なカレー

7
一口すするや


絶えず次を欲するような危険な味(?)

6
ココでちょっと春巻きにサクッと浮気heart04


もう一品 Pad Grapraw Combo C$9.75

4
単なる酸っぱ辛いのではなく

5
あとから尾をひく辛さがたまりません


タイ語でありがとうって何て言うんだっけ?


タイ人のおばちゃんを前に考える


あっ思い出した コップンカーm(_ _ )m


無愛想(に見えた)おばちゃんの顔が一転満面の笑みに(`∀´)


現地語のありがとうだけでも知ってればこのとおり


これぞ旅の醍醐味


入国審査やレストランで外国人がアリガトなんて言ってくれると


たったその一言で旅がぐっと楽しくなるって思いませんか?


もっと世界各地の料理をたのしもう0

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...