グルメ 2007.11.18

食べブロ200回記念はエスニック感たっぷりのこのレストラン


Red Sea Cafe 紅海のカフェ

13
何と今回はエリトリア料理


エリトリアってどこさ?

2
ココさ  エチオピアの北 紅海に隣接するアフリカの国です


場所は以前ご紹介したソマリア料理レストランの2~3件先

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10028891442.html


ブロードウェイ通りとフレイザー通りの角あたり

14
このちょっと悪そうな落書きが目印


アフリカの雰囲気たっぷりの

12
とっても温かみのある店内


まずは前菜 Foul C$4.95

3
パンに豆で出来たペーストをつけて食べます


じわじわとやってくるスパイスの辛味がクセになる味


Yawaze Tibs C$11

4
あれっ フォークとナイフがないんですけど


手で食べるってこと?


インジェラをちぎって

5
具を巻いて食べる

9
そういえば以前エチオピア料理を食べたきもそうでした


Lamb & Okra C$12.95

6
こちらはオクラのネバっが羊と絡み合った逸品


にんにくと特製スパイスが効いていて 言葉が出ない美味さ


どこかの国のように 塩と胡椒とケチャップをかけるだけの味ではなく


1+1+1=3ではなく 10にも20にも感じる絶妙なスパイスの魔法


目を閉じればバンクーバーからエリトリアへひとっ飛びairplane

10
紅い海とサバンナ 象の群れ 野生の王国

1
ストイックさと少年たちの無垢な瞳eye そんな気分


お勘定の時もエスニック感を忘れさせません

11
異国の料理を異国で味わう贅沢なひと時


まだ見ぬさらに異国の味を求める旅run


エンゲル係数上昇upの日々は続く


もっと世界各地の料理をたのしもうlogo


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...