グルメ 2007.12.09

バンクーバーといえば


クマ? メープルシロップ?


いえいえ HISカナダは断言します


サーモンです(原点回帰)


というわけでサーモンを売るならサーモンを知れ


ということでサーモン養殖所へ行ってきました

1

場所はノースバンクーバー


キャピラノ吊り橋から徒歩1キロrun


このかわいいクマちゃんの看板を無視して

8
その先のこの看板を左へ

0
キャピラノ川沿いの森の中を歩きます

5

探検気分のはずが(^ε^)

6

何だか遭難気分に(_ _。)

7

しかし確かに矢印は出ているので


upwardright  downwardright  upwardleft  upwardright  downwardright  upwardleft  upwardright  

4

川を見ながら 坂を下り 階段を上り

10
そして森を抜けると


そこはダムだった

2

そのダムのとなりにあるのがこの養殖所


Salmon Hatchery

1

サーモンのイラストや説明が気分を盛り上げます

3
う、美味そうないくら(^~^)


いかんいかん 今日はサーモンの生態系を学びに来たんだmemo


食べに来たわけではありません


しかし水族館や動物園が もしレストランを近くにOPENさせたら


かなり繁盛すると思うのですが


何を不謹慎な!\(*`∧´)/


すみません 食べブロのくせで つい


つづく

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 新宿カナック -2007年12月10日 (月) 09時52分

      ■サーモン・キング
      ECHLにサーモン・キングスってホッケーチームがありますね。ビクトリアのチームですけど、強いみたいです。サーモン食べたいけど、鮭茶漬けでがまんしよ~っと。

    • 投稿: his-vancouver -2007年12月15日 (土) 22時50分

      ■無題
      新宿カナックさんサーモンキングスをご存知とはかなり通ですねNHLチームではカナックスがオルカ、シャークスが鮫 意外と魚類モチーフは少ないようですあっ オルカってシャチだから哺乳類ですね。。。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...