カナダのオーロラといえばイエローナイフだけではありません


バンクーバーからわずか時間という立地のホワイトホース


なぜホワイトホースかというと、別にしろばんばがいるわけではなく


昔、川の流れがまるで白馬のててがみのようだったから なんだそうです


horse  horse  horse  horse  horse  horse  horse  horse  horse  horse  horse


そんなちょっと強引なネーミングのホワイトホースならではの楽しみ方はコチラ


動物ウォッチング

5
バイソン


地域によってはバッファローと呼ばれています


1800年頃から白人による乱獲が始まり、現在は激減しています

4

エルク


大角鹿と呼ばれますが


ホワイホースの先住民たちはワピティ(白い尻)と読んでいます

6
ミュールディアー


いわゆる一般的な鹿です 


だからってシカトしないで

珍しい動物を中心にしたチョイス


それもそのはず絶滅に瀕した種を保護する目的もあるんです

1

マウンテンゴート


天敵から身を守るため岩場に生息


平地に下りてくることは稀なので なかなか見れない動物です


白銀の世界で動物を間近で見学


さながら白いサファリパーク


温泉につかりながらのオーロラ体験

3
そして珍しい動物たちとの出会い

2
そんなホワイトホースへの旅は


日本各地発のパッケージツアー


そしてバンクーバー発の2泊3日ツアーは

http://his-van.com/default.php?qs=home

HISバンクーバー支店とHISトロント支店で好評発売中です

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 新宿カナック -2007年12月19日 (水) 03時34分

      ■馬つながりで…
      オーロラ、温泉、動物ウォッチング。いいなぁ~!これが本当の、ナチュラル・ハットトリック!ホワイトホースといえば、今度の日曜は、競馬の有馬記念。一発当てて、このツアーに参加するか!私のコメントも、ちょっと強引でしたね。

    • 投稿: his-vancouver -2007年12月19日 (水) 03時45分

      ■無題
      新宿カナックさんコメントありがとうございますわれらがバンクーバー・カナックス なんと大明神ルオンゴが負傷してしまいました。。。デビジョン首位から早くも転落中です

    • 投稿: 新宿カナック -2007年12月19日 (水) 08時52分

      ■ルオンゴさまさま!
      ルオンゴ選手、復帰戦で完封勝利!すごいよ~!すごすぎるよ~!やっぱ、彼は、世界一のゴーリーだぁ~!失礼しました。興奮しすぎました。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...