観光 2007.12.30

知っているようで意外に知られていない


バンクーバー⇔メキシコシティ 日本航空飛んでますairplane


なぜカナダとメキシコ間をJALが?


からくりは 成田とメキシコシティ間のフライトが途中にバンクーバーにストップ


以遠権を利用した第三国の飛行機JALが


カナダとメキシコ間を飛んでいるairplaneというわけです


そのフライト アメリカ上空を越えて わずか4.5時間


これを利用しない手はない! とばかりにメキシコへの休暇に出ました


きれいになったバンクーバー空港出発ロビー

1

魚を眺めながらも気分はすっかりメキシコ


どんなMariscos(魚介類の料理)を食べようかな?


各シートにTVモニター付きのJAL


映画「犯人に告ぐ」を見ながら「今夜は震えて眠れ!」というセリフは


まんま気分屋のジェット気流typhoonで揺れてしまった機内で震えて眠りましたsleepy


【注】ジェット気流とは、冬に発生する現象で特に北緯30~40度付近で発生


   天気が良くてもびゅんびゅん吹いていて 風向きによっては飛行機が揺れることも


しかし乗って1時間後に出てくる機内食は楽しみの1つ

2

年々美味しくなっていると感じるのは僕だけではないはず


アルコール類が無料というのもセコいアメリカ系航空会社との違い


beer  wine  beer  wine  beer  wine  beer  wine


窓の外はソルトレイクだったり

3

モニュメントバレーだったり

4

大自然の偉大さを再認識

j
機長がしっかりアナウンスしてくれるのもJALならではのポイント


映画もいいけど やっぱり気になるフライトマップairplane

5

旅してるって気分を改めて感じます


メキシコシティ空港に着くと

8
空港が燃えてました さすがラテンの国(実は単なるライトアップ)

アエロメヒコ機がたくさん

7
バンクーバーではマークのエアカナダばっかです


国内線はメキシカーナ航空を利用

9

目指すはメキシコ第の都市 グアダラハラです


つづきは 


1月1日~7日 メキシコシティ支店のブログにお邪魔して


メキシコの魅力を存分に語らせていただきます お楽しみに


メキシコシティ支店のブログはコチラ

http://ameblo.jp/his-mexicocity

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ハ カ セ -2007年12月30日 (日) 19時18分

      ■こんにちは
      今年も今日一日となりましたが、来年もブログ時々立ち寄らせてください。どうぞよろしくお願いします。

    • 投稿: his-vancouver -2007年12月30日 (日) 20時54分

      ■無題
      ハカセさんありがとうございます来年もブログがんんばらせていただきます一足早いよいお年を(こちらは本日12月30日です)

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...