ニュース 2007.12.31

明けましておめでとうございますm(_ _ )m


今年一発目のブログは社会派ネタで幕開けです


カナダ版おせち料理の食べブロを期待してました?


2006年のカナダ移民模様(国勢調査より)


カナダの人口の約20%(約620万人)はなんと移民です


これはオーストラリアの約22%とアメリカの約13%の間に位置する数字です


移民の上位を占めるのは

①中国 ②インド ③フィリピン ④パキスタン ⑤アメリカ

⑥韓国 ⑦ルーマニア ⑧イラン ⑨イギリス ⑩コロンビア


移民の定住先としては

①トロント ②モントリオール ③バンクーバー


ちなみにバンクーバーだけで見ると 移民の40%が非英語圏


街でアジアの人々を多く目にするのも納得


今後も増加傾向にあるようです

そんな移民の国カナダ


だからこそ食べブロなんです


単に食い道楽でやってるわけではございません


移民が多いバンクーバーだからこそ世界各地の料理が手軽に楽しめる


HISのスローガンであるもっと世界をたのしもう

logo
旅の楽しみの大きな要素である


バンクーバー支店はバンクーバーをでもっと楽しんでいただきたいのです


豊富な魚介類と健康志向のこだわりオーガニックフード そして世界各地の料理


その情報も身銭を削って食べているからこそ説得力あり(?)

ガイドブックのようなお行儀の良い表現ではないかもしれませんが


1人でも多くの方に美味いものを食べていただきたい


心の底からそう思っています


2008年も移民の街バンクーバーで世界各地の料理を食べて


お腹と旅心 満たして下さいm(_ _ )m

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ucca -2008年1月 1日 (火) 10時36分

      ■あけましておめでとうございます
      カナダも明けましたね♪バンクーバーはアジア圏の人が多いだけて決して1位ではないんですね。東側の方が移民が多いなんて・・・ビックリです。今年はいよいよカナダに上陸します。楽しみですo(^▽^)o色々情報期待してま~す!

    • 投稿: his-vancouver -2008年1月 4日 (金) 00時07分

      ■無題
      uccaさんそうなんです、やはり大都会はトロントです今年はカナダでのご滞在お楽しみ下さい

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...