グルメ 2008.01.11

実はこれ 1月1日の記録です


正月はちょっと豪勢に でもバンクーバーらしく


そんな気分で行ったホテル内レストランがこちら


Sea Wall Bar & Grill

12

スタンレーパーク(以下略してスタ公)に隣接の


ウェスティン・ベイショアホテル内のレストラン

9
船の中をイメージした港町バンクーバーらしい雰囲気


夏なら緑と青空と済んだ山並みが


最高に気持ちいいバンクーバー度100%の眺めをお約束

10

冬は残念ながらテラス席は準備中


しかし雪山と高層ビルのビューもなかなかのもの


お正月ということで無料で振舞われたスパークリングワインwinewine

1

さすが一流ホテル


このようなサプライズshineがリピーターとクチコミ効果を作ります


あとちょっと気になる食器

6
刃が上を向いた 変わった形のナイフ


West Coast Chowder C$9

8

チャウダーというより こってり濃厚なシチューな感じ

7

バンクーバー海の幸が口の中に押し寄せます


海老と貝柱とたらとアサリとイカなどなど 具を確認しようも


チャウダーの中に溺れるまいと必死に食べてたら なくなってました

Pacific Spring Salmon C$28

5

しつこいようですが僕の食べブロでの抱負


2008年はもっとサーモンをたのしもう です

4

ぶ厚いサーモンをたっぷりかみしめるこの贅沢なひと時

2
とても甘くてやさしい味わい


Pan Roasted Prosciutto Wrapped Sable Fish C$28

11

生ハムとセイブルフィッシュ


バンクーバーといえばやっぱり新鮮な海の幸

3
色鮮やかで可愛らしい野菜もいいアクセント


バンクーバーにいると忘れがちなバンクーバーらしさ


いつもは通り過ぎてしまう景色に ちょっと足を止めてみると

13

スタ公の違った表情(山を背にした緑のトゲトゲ)が見えました


実はこのあたり


他にもView(眺め)をウリにしたちょい高めレストラン点在してます


ということは やっぱり ことしもエンゲル係数は高めの予感


(x_x;)


もっと世界各地の料理をたのしもうlogo


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...