グルメ 2008.02.14

ノースバンクーバーで見つけたガイアナ料理

ところで皆さん知っていますか?ガイアナという国を


まさに移民の街バンクーバーならではの体験!


どんな食べ物なんだろうかと レジ前で悩んでいると

6

なぜか地球儀


ガイアナってどこ?と探してみると

4
              ↑あった


カリブ海に面したピンク色(右)のところです


なるほど

3
だからカリビアンという表記のレストラン Cafe Caribana


場所はロンズデール通りと3rd通りの角


メニューにSPECIALと書かれたものがどうやらガイアナ料理らしい


Chick Pea & Potato Soup C$3.5

7

このひよこ豆が

9

独特のスパイスと交じり合って繰り広げる カレーに似た味わい


飲めば飲むほどクセになる味 美味


Ginger Beer C$2

1

ビール?かと思いきや


Ginger=ショウガ

2
微炭酸のショウガジュースです


ねっとり甘い味わいが南国テイスト?


Roti Wrap Curry Chicken C6.75

8

このガイアナという国 南アメリカ唯一のだったそうで


そして同じく英国領だったインドからの移民も多いんだそうです


なるほど確かにインドのカレーのような雰囲気

10
を感じさせますが


インドカレーよりもまろやかな口当たりの味わいがたまりません


日本人かい? と聞いてきたワイルドなオヤジさんと美人な奥さん


なんと以前 日本人の学生をホームステイとして受け入れたことがあるそうです


オオサカノカノジョガツクッテクレタオコノミヤキオイシカッタネ


うーん なんともバンクーバーらしいエピソードです


もっと世界各地の料理をたのしもうLOGO


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...