グルメ 2008.03.09

遂にバンクーバーでメキシコ現地の味を見つけました


場所はデイビー通りとサーロー通りの角


Restaurante Casablanca

8

メキシコなのになぜかモロッコのカサブランカ


客層は 確かにメキシコからの学生と思われし


現地っぽさを感じさせる雰囲気


これは期待できる( ̄▽+ ̄*)


まずはチップ Nachos 無料

4
ポリポリ 塩味たっぷり


食べ続けてしまう なんとも罪な特製ソース


Sopa Azteca C$6.5

3

現地で食べてすっかりファンになったアステカのスープ 


まさにあの味!


ちなみに現地で食べたスープはこんな感じ

4
どこのお店も

6
素朴ながら

0
出汁がしっかり効いた一品


Tamal C$9

1

タマーレスと呼ばれているラップ状のもの

5
中はこのようにいろりろ詰まってます


ちなみに現地メキシコではこんな感じでした

1
包みをはがすと

2
ほんわかいい香り


Tacos Pastor C$7

2

牛肉のタコスですが


このシンプルな感じはまさに現地メキシコ感!

6

とうもろこしでできたトルティーヤからのほんのりとした香ばしさ


ちなみにメキシコシティで食べたのは

9

こんな感じで

3
シンプル イズ ベスト

1
とことんオーソドックス


現地の味がバンクーバーでも味わえるなんて


手が込んだカリフォル二アスタイルのメキシカンもいいけど


カナディアン向けに味を変えたメキシカンもいいけど


やっぱり現地の味を忠実に再現したメキシカンが個人的にはNO1です


<メキシコシティ オススメレストラン情報>


■絶対並びますが絶対美味いものが食べたい方には CONTRAMAL


■ちょっとお洒落にリラックスしたい方には Los Almendros 


■カジュアルに美味しいものが食べたい方には El Bajio


もっと世界各地の料理をたのしもうLOGO


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...