まだまだあります イエローナイフのいやげ物


まずか軽く帽子から

4

ドリームキャッチャーをこれ見よがしにアピール

24

誰かがかぶっている所を見てみたい一品


ちなみに子供用かと思ったら 思いっきり大人サイズでした

29

日本語に訳するとだっぺ!?


でしょ? だろ?の方言的なニュアンスです


(_ _。)


キラキラshineとその存在感をちらつかせる小瓶を発見


本物であるはずがないのは分かっているけど

2

ひょっとしたら?なんて気にさせる

1
かつてのゴールドラッシュの歴史を感じさせる一品


先住民アートは偉大ですが

26

一体何がそんなにおかしいのさ?

27
と思わずにはいられない表情


(x_x;)


食べ物はイエローナイフらしい物が要チェックやmemo


持って帰りたいけど国外に持ち出せないジャーキー


カリブー

2

マスコックス

1

捕獲が難しい 毛むくじゃらの 別名ジャコウ牛

7
なんとも野性味たっぷりの肉の味 まさに獣を食べている感じ


北極イワナ

3

グリルされた姿はサーモンとほとんど変わらないのですが

8
味はサーモンよりもワイルドな感じ


全部食べてみたのですが 食べたあと


スゴイ臭いがする(*_*) と言われる本格派


さすが大いなる野生の味


ちょっと刺激が強すぎるかな?という方にオススメなのは


北極イワナのパテ

28
パンにのせて手軽に食べられる一品


チョコレートムース

30
とは言ってもムースは動物のムースで単なる洒落


味はいたって普通のチョコレート 


そして最後に謎の物体をご紹介


レジ横にちんまり置かれたこの一品


???

31
なんとアザラシの毛を使った小さなオブジェ


もちろん 日本への持込は禁止です


なので


バンクーバーの僕の机の上に転がっています


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...