グルメ 2008.04.04

ロブソン通りに面したレストラン


やはり場所代でしょうか 得てして料金高めであります


しかしこの一品は美味いから


という情報をもとに行ってきました


場所はロブソン通りとジャービス通りの角

3
A Taste of India Restaurant


パシフィックパリセイズホテルhotelの向かい側


どこからどう見てもインドな雰囲気の店内

4
その美味しい一品というのはコチラ


Lamb Roganghosh C$15.99

5
か、カレーで1,600円?


ココナッツとオニオン、ガーリック


そしてカシューナッツとコリアンダーなどを絡めたペースト


バターチキンのカレーよりも

1
さらなるねっとり感


インドカレーといえばスープのようなさらさらしたイメージですが


ここんちはこの粘りをも感じさせる重量感がポイント


味はこってり濃厚 美味しいです


せっかくだからもう1品オーダーしようかな?


Chicken Biryani C15.99

2
ビリリとする辛さが強烈なチキンのビリヤニ


これまた1,600円?


うーん しかしこれは普通


ロブソン通りの観光客をウォッチングしながら


僕も観光客に見えるんだろうなと思いながら


こってりインドカレーを普通に食べている夕べ


これも移民の街バンクーバーならではの体験です


<こぼれ話>


2007年のバンクーバーへの海外渡航者数の内訳


1位 イギリス人     約70万人(約 3%増)

2位 フランス人     約50万人(約 5%増)

3位 日本人       約33万人(約20%減)

4位 オーストラリア人 約20万人(約10%増)

5位 韓国人       約20万人(約10%増)


日本人 かつてピーク期には60万人でした


もっと世界各地の料理をたのしもうe


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...