2日間に及ぶロッキーマウンテ二ア号での旅


1日目はウィスラーからケズネル(英語ではKwa-NEL コァネルと発音)


森の中に列車がひっそり姿を横たえるウィスラー駅

9
ゴールドリーフご利用のお客様は

gold
レッドカーペットでご乗車をお出迎え


座席は2階

24
天井が9割以上窓になった豪華仕様

1

上半分のガラスはしっかりUVカット


とっても明るく大自然の中をゆっくりクルーズ気分


窓の外に時おり現れる野生動物たち

6
その姿を見れば

27
気分はとても贅沢なサファリ体験


列車がカーブを曲がるこんなショット

2
もっともっと

3
橋の上だって

4
森に浮かび上がる列車の影

8

これぞ列車の旅の醍醐味!


風景を見ながらすっかり気分は詩人

26

300マイルの距離に広がる深い森


僕らは天を仰ぐ旅人気分

25

日差しが強く ちょっと汗ばむ肌がふるえるほど

7

目の前に突然広がる時間の止まった世界


閉ざされた深い森の謎


気にしがみついたブラックベアーと目があった瞬間


電車の轟音に驚きもせず草を食む親子の姿


C'mon Black Bear Festival (この日見た熊はぜんぶで5頭)


輝くフレイザー川の風

5

あふれる水も躍る渓谷も


何もかも素直に感じられるこの迫力

23

列車に乗っていながら 大自然と一体化した気分


12時間の列車の旅 


最初は正直、長いな 退屈しないのかな?なんて思って


ipodと文庫本用意してましたが 結局1度も使わず


本当にあっという間でした


旅という最大のエンターテインメントの中


ネタの尽きない次から次へとレパートリーを繰り広げる大自然の姿


アドレナリン出まくりの12時間 なのでケズネルでの1泊は暴睡でした

Q
とりあえず寝るために立ち寄ったケズネル


つづく

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2008年6月20日 (金) 08時31分

      ■この電車
      乗りたい!!でもちょっと暑そうですね・・

    • 投稿: his-vancouver -2008年6月21日 (土) 20時53分

      ■無題
      PINKOさん日差しが強い夏のカナダですが、じっと座っていると毛布があってもよいくらいの空調です 1階の展望スペースでは森からのひんやりした空気が感じられます

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...