グルメ 2008.06.18

バンクーバーらしい風景とって思い浮かべるのは


個人的にはカナダプレイスのクルーズ船のある景色


そんな眺めを楽しみながら食事ができるレストラン


AQUA RIVA

2

日系ホテルパン・パシフィックと

1

フェアモント・ウォーターフロントに囲まれた立地


バンクーバーのシーフードと言えば


やっぱりサーモン

11
綺麗に盛りつけられて


カナダにしては珍しく繊細にグリルされた逸品

4

食べごたえたっぷりのボリューム


前菜のサラダではスモークサーモン

1
同じサーモンでも違う味を楽しめるこの贅沢さ
2
日本への土産はスモークサーモンに決定 


でもカナダといえば根強い人気の

9

ロブスター


1.5ポンドのずしりとしたこの重量


頭をガバっとはずして中のミソをちゅるちゅると吸出して


ハサミの部分のしなやかな身を楽しみ


弾力性たっぷりのむりっむりなお肉に涙


あれ?何だコレ

7
大当たり! なんと卵を抱えていたメスでした


この卵 甘くとろけるような耽美的な味わい


たかがザリガニ されどザリガニ


日本ではなかなか味わえないロブスター


カナダで食べたくなる気持ち分かります


シーフードもいいけど

10
肉も捨てがたい!という方にはコチラ

6
AAAサーロインステーキ


これまたじっくり上品に味付けられて焼き上げられた逸品


味もさることながら


休暇にふさわしいゆったりとした店内


21時を過ぎれば暗くなって美しく輝くノースバンクーバーの夜景


バンクーバーの最後の夜に訪れれば


思い出深い夜になること間違いありません


ちなみにバンクーバーの夜を演出するオプショナルツアー

「リムジンで行く シーフードディナー&夜景鑑賞 C$140」


VIPや特別な夜を演出するにふさわしいレストランとして

このAQUA RIVAを利用しています


もっと世界各地の料理をたのしもうh


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ニューヨークのVIP -2008年6月20日 (金) 11時50分

      ■サ-モン
      いつも拝見しております。私も昨年8月にバンク-バ-行った時にカナダプレイスを散策しましたが大型客船が停泊していて大きさにはビックリしましたが、カナダプレイスでノ-スバンク-バ-の夜景を見て食事をしてこれからのシ-ズンはサ-モンが美味しいですよね~。

    • 投稿: his-vancouver -2008年6月21日 (土) 20時55分

      ■無題
      ニューヨークのVIPさんそのとおりです バンクーバーではサーモンが1年中捕れますが、一番美味いのは6~9月です次に来られる際にも美味いサーモンをお楽しみ下さい

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...