世界に誇る観光列車ロッキーマウンテニア号


これがVIA鉄道や他の国の鉄道と違うところは


乗務員が各観光スポットで説明(英語)


そしてゴールドリーフ利用のお客様は


列車に乗車しているシェフによる朝食&昼食つき


そして12時間の列車の旅の中


いつでもアルコールを含むドリンクが無料


たとえば朝食

20
うやうやしくパンやフルーツが準備されて

1
スモークサーモンとスクランブルエッグ

2
ほくほく卵とじゅんわりサーモンの


朝っぱらから何とも豪華な競演


チンして温められた料理とは違います


さてお昼

3

4~5種類からチョイスできる本格的な昼食

4
やっぱりサーモンでしょう 焼き上がり絶妙!


まるでデラックスホテルでの食事のような

21

見た目も美しい納得の味 これはチキンの胸肉


食後のデザート

24
もれなく出てきます   ↑この容器も実はチョコレート


ワインいかがですか?なんて言われたら


断るのは忍びないと 真昼間からグビグビ飲むのが人情ってもの

11

流れ行く景色の中 美味しい料理に舌鼓をうつ贅沢さ


美味い 美味すぎる そして心地よいほろ酔い気分


でも こんな美味い料理 どうやって作ってるのか?


閉ざされたあの扉の向こうにいるシェフや厨房が気になる僕


ダメもとで聞いてみると


今回特別にその知られざる世界への取材OKの返事


Welcome to Shakin' Kitchen!

6

Exectve Chefのケニスさん フェアモントホテル料理長の経験アリ


奥さんが日本人 これが取材OKの大きな要因?


バンクーバーの和食勢力図と今後について大いに語り合いました


列車の揺れと時間との戦い

7

厨房はまさに戦場


見てるだけの僕でもその大変さを実感

10

そんな中で冷静に着々と料理を作り上げる

8

シェフ ポールさんとの絶妙のコンビネーション

9

夕方、ジャスパーに到着する前にサービスされる軽食


完成したら

12
サービス精神溢れる乗務員が2階へGO


揺れや厨房の喧騒を一切感じさせない美しい料理

13

美味い さすがシェフ


揺れる環境の中で作り上げる至極のメニューに感動


ロッキーマウンテニア号の満足度には


偉大な縁の下の力持ちがいることを知りました


つづく

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ucca -2008年6月21日 (土) 12時06分

      ■おぉ!
      VIA鉄道に乗りたいって思ってたけど・・・これ良いです!!サーモン大好き♪おいしそう~( ̄▽+ ̄*)

    • 投稿: his-vancouver -2008年6月23日 (月) 18時13分

      ■無題
      uccaさんVIA鉄道は静かに思いを馳せる列車の旅にロッキーマウンテニア号はスタッフや他の乗客と和気藹々と楽しむ列車の旅にオススメです

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...