ケズネルの朝は最高の気分


今日はジャスパーに向かってやはり12時間の列車の旅

4

泊まったホテルはサンドマン


クーガーと熊が戦っている風景は


さながら日本でいうところの ハブとマングース?


ゴールドリーフクラスのお客様は夕食が無料

1

ホテル内のスポーツバーでシーフードパスタを食べました


駅までの送迎車が車でホテル周辺をぶらぶら


何もない 大いなる田舎町ケズネル

30

ジャスパーへの列車の旅

7

景色はどんどん開けてきて だんだん山が見えてきます


プリンスルパートあたりでは


あれっ? 列車が一時停車

31
なるほど通り過ぎるBCレイル(貨物列車)


そして線路をもとに戻して出発

33
カナダ大陸横断鉄道と呼ばれるVIA鉄道

32
そのスキーナ号とすれ違うレアなショット


左にロッキー山脈

20

右にカリブー山脈

21

昨日とは全く違う眺めにまた感動

26

山の風と森の香り


体がすっかりリラックスしていることに気がつきます 

0
携帯電話も圏外だし


2日目にもなれば乗客同士が仲良くなってます


人生の勝利者しか乗れないのかな?と思いきや


一生の一回の贅沢に というニュージーランドの素朴な夫婦がいたり

6

夫婦かと思いきや 母親との2人旅という親孝行な息子(左)


これ見よがしに着こなしたカナディアンロッキーのTシャツ

2

なんとロッキーマウンテ二ア号での旅は2回目


なるほど前回買ったTシャツを今こそ!という勢いで着用


しかし彼こそ鉄道を愛してやまない男

3

splendid isolation とも呼べる堂々たる1人旅


常に展望車両のど真ん中


過ぎ行く線路に思いを馳せる背中に哀愁が


ビューポイントの説明があると

9

このように写真を撮るのを忘れない乗客をよそに動じないその姿


大切なのは記録じゃなくて記憶じゃよ とでも言いたげな貫禄


いよいよジャスパーに


観光をしながらレイクルイーズ、バンフと南下して


別ルートのロッキーマウンテ二ア号でバンクーバーへ という方が多いようです


僕の中に いろいろな観光客がいるんだなという記憶が残ったように


彼らの中にも 風変わりな日本人の小僧がいたな


と覚えててくれるのでしょうか?


ありがとう サービス精神たっぷりのスタッフたち

5

そして走りとおしのPride of Quesnel号

15
男前なツラ構えのゴールドリーフクラス車両


列車が長いので

10

このショットを撮るのは結構大変かも?


カナダらしさたっぷりのロッキーマウンテニア号での旅


これぞカナダの大自然を感じる旅です


日本全国H.I.S.各営業所&H.I.S.カナダ、そしてH.I.S.アメリカにて好評発売中!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...