観光 2008.07.02

週末ぶらっと風の吹くまま気の向くまま


ボーエンアイランドへ行ってきました


島といってもフェリーでわずか30分の旅


しかしボーエンアイランドについての予備知識はゼロ


こんなに天気がいいのだし


新ディスティネーションの開拓も兼ねて(仕事?)


ライフイズワンス!多分今行かないと一生行かないと思うので(本音)

9
スタート地点はホースシューベイ


きっかけはこのサイン

22
カナダ大陸を横切るトランスカナダハイウェイ


その大陸部分の最西端がホースシューベイなんです

2
このとおり


大陸から渡ったバンクーバー島にあるビクトリア


そこが本当の最西端 マイルゼロ地点と呼ばれます


僕はそこでポロポーズをした熱い男を知っています


Uくん元気ですか?


ダウンタウンから市バスでラクラクアクセス


約20分で料金わずかC$2.5


バンクーバー空港の先にあるトワッセンと同じくBCフェリーが運行

00

山に囲まれて馬の蹄の形をした静かな湾


トーテムポールがお出迎え

6
スタ公や人類学博物館のものよりもスリム


頭のてっぺん

8
草が生えてモヒカンみたいです


ちなみにトーテムポール

000
グランビルアイランドで作っているところが見れます


こんな近くにグースたちが

4
何かちょっと様子が違うなと思ったら

3
たくさんの子連れでした

5
フェリーは1時間に1本程度 ではまずは腹ごしらえ


ということでずらっと並んだレストランから

0
一番並んでいる店をチョイス 並んでいればハズレがありません


港街らしくフィッシュ&チップのお店

1
Oyster Tempera C$9.5


牡蠣の天婦羅 1つ1つがおおぶり

7
一口噛むや 口の中に広がる磯の香り


ナナイモやサンシャインコーストに出発するフェリーを見ながら


7匹の牡蠣を食べる至福のひと時


何をするも決めていない無計画な旅も 何だか楽しみになってきました


つづく


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...