グルメ 2008.07.24

はじめにお断りしておきますが


僕はメイド喫茶なるものにこれっぽちも興味がありません


萌えだとかフィギュアだとか 無縁の世界であります


さて身の潔白を証明したところで


バンクーバーにメイド喫茶のようなものができたんだそうです


これはネタのために 身銭を切ってでも行くしかあるまい


と向かった先はバンクーバー空港近くのリッチモンド


Garden Cityと呼ばれるレストランがいくつか集まる一角

1
の2階


お店の名前はGo Go Tea Cafe


イケイケ? あ、あやしい


窓がなくて壁なところががさらにあやしい

0
入り口のドアに張っているこの求人広告がものすごくあやしい


大丈夫 やましいことは何もない 取材だから


いざ中に入ると

3
こぎれいにしたなんてことないレストラン 


ウェイトレスが気持ちミニスカートをはいているだけ


メイドの格好なんてしていません


でもこれって昼だから?


メイドじゃないから帰る なんて言えず


飲み物だけ注文

2
なんとも意味不明なメニューがズラリ


青蛙王子(左)と傷心太平洋(右) C$4.5

4
甘い とにかく甘い 飲めば飲むほどに甘い


ちなみに麺や飯、鍋など


ドリンク類と合わせると270品ものメニューあり


ただメイド喫茶を狙っているのは分かるけど 


コスプレに対するウェイトレスの恥じらいも残る


なんとも不思議なレストランでありました

5
美少女フィギュアは飾ってあったけど


もっと世界各地の料理をたのしもうh


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...