イベント 2008.08.05

今年のバンクーバー PRIDEは30周年


同性愛者の祭典として 目玉は8/3(日)のパレード

3
そのパレードを前に

2
8/2(土) 場所はコマーシャルドライブのGrand View Park


レズビアンのフェスティバルが開催


男性同士のカップルが集まるデイビー通り

6
女性同士はデイビー通りでも目にしますが

8
やはりコマーシャルドライブが圧倒的に多いです


そして今日のフェスティバルはこんな感じ

3
偏見ではありませんが 一種独特のムードです


しかしスゴイ人の数  公園にびっしり

1
華やかなウェルカムムードといよりも


なんとなく一致団結した雰囲気

4
彼らを見慣れていない自分の ちょっとしたカルチャーショック?


男性同士はもう見慣れたものなのですが


しかし公に開かれたこのフェスティバル

4
ミュージシャンの演奏や

5
ミュージカルのような劇など 普通に楽しみました


黒いTシャツ モヒカンのような髪型 腰ばきジーンズに見せパン


胸を張って肩で風を切る姿 そんな彼らの姿はまさに男


こんなにたくさんのレズビアンがいるのなら

7

それがもっと自然になる日も遠くない と思いました


ちなみに


カナダ出身 レズビアンのミュージシャンK.D.ラング

1
古着屋でのTシャツ スターバックスでのCD


ラジオ局でのヘビーローテーションなど


この時期に合わせて 露出度高まっていました


つづく

H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...