観光 2009.09.23

西カナダ、特にBC州にはたくさんの温泉spaがあるんですよ。

でも地図に載っているのはほんの一部。

ガイドブックにはなかなか載せられない秘湯spaがたくさんあります。

なぜ載せられないかって?

そこまで到達するのに難しい温泉が多いからなんです。


今回紹介する温泉もその一つ。 

バンクーバーから比較的手軽(日帰りや1泊)にいける秘湯の中で

有名なものは4つありますが、その中で一番奥にある温泉。

それが

Sloquet Hot Springs


ハリソンホットスプリングス方面からも道はあるのですが、道が悪すぎて

危険とのことで、私達はペンバートンから。

ペンバートンで給油を忘れずに。 

ペンバートンからしばらく行くと、ガソリンスタンドも売店もない山道に

入ります。


Lillooet Lakeを右手に見ながらどんどん進んでいきます。
H.I.S.バンクーバー支店-Sloquet Hotsprings 1


いつもはこんなに煙ってないのですが、近くで山火事が発生している

からか、もやがかかってます。

でもそれがいつもと違ってきれいsign02
H.I.S.バンクーバー支店-Sloquet Hotsprings 2


ひたすらこんな山道を走ります。
H.I.S.バンクーバー支店-Sloquet Hotsprings 3

途中、Skookumchuck Hot Springs(St. Agnes Well)という秘湯がありますが、

今日は時間がないので、通り過ぎます。

ペンバートンからひたすら走り続けて約4時間。

走りやすそうに見えますが、大きな石があったり、狭い道があったり、

油断できません。


ようやくSloquet Hot Springsのあるキャンプ場へ到着。


この写真だと余り急に見えませんが、急な斜面を降りていくと・・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-カナダの秘湯


滝が見えたら、ここがSloquet Hot Springs

この滝、普通の滝ではありません。 かなり熱いんです。 

この滝が温泉ですsign03
H.I.S.バンクーバー支店-Sloquet Hotsprings 4
滝のすぐそばは熱過ぎるので


少し下で温泉につかります。
H.I.S.バンクーバー支店-Sloquest Hotsprings5


ところどころを石でせき止めてあって、
H.I.S.バンクーバー支店-秘湯 Sloqiet HotSprings


場所によって温度が違うので、自分の好きな温度で入ります。
H.I.S.バンクーバー支店-温泉 Sloquet


この温泉は日本人にとってはうれしい熱さ。

熱くなりすぎたら冷たい川に浸かったりとっても気持ちいい。
H.I.S.バンクーバー支店-秘湯 Sloquet Hotsprings

なんといっても景色が最高up

H.I.S.バンクーバー支店-秘湯 Sloquet
こんな景色を見ながら、温泉に浸かる贅沢notes

時間をかけて来たかいがありました。happy01



カナダの秘湯spaは、山道の運転に慣れている方にお勧めします。 

砂利道はスリップしやすく、スリップして崖や湖に落ちてしまわないよう

気をつけましょう。

カナダの自然を甘く見ちゃいけません。

今回のこの温泉は特に

ペンバートン以降は携帯電話も繋がらなくなり、何かあっても簡単に助けを

呼べません。

無理だと思ったら引き返す勇気を。

車もあまり通りませんので、ガソリンの補充、スペアタイア、予備の食料、

飲料水は忘れずに。


十分気をつけて、楽しく温泉を楽しみましょう。




もっとカナダで温泉をたのしもうh



温泉いきたーーーーい。 そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...