イベント 2009.09.27

以前、このブログで紹介しました、

ボランティア活動を9月19日(土)に行ってきました。

H.I.S.バンクーバー支店-TD Great Canadian Shoreline Cleanup

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10333957670.html

↑以前のブログはこちらから


ハイアットリージェンシーバンクーバーから

8時に出発!

総勢15名のHISボランティア軍団が集まりました!


しゅっぱーっつ!o(^^o)(o^^)o


H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 2

先ずは、リーダからの御挨拶 (゚∀^)ノ


H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 1

今日一日、よろしくおねがいしまーっす♪

H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 3
生憎の、雨模様。。。

でも、雨具ももったし、大丈夫!


H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 4

安全第一、いつも楽しく、元気よく

今日一日、運転よろしくお願いします

H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 5
雲に隠れる、ダウンタウンの高層ビル群



H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 6

さて、1時間ほどはしって、

ちょうど中間地点のスコーミッシュ

そこの、ティムホートンでトイレ休憩


雨も上がってよかった



H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 7

さてさて、ティムホートンをみなさんしてますか?

言ってみれば、カナダのミスタードーナツです。



H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 8

ね、この通りミスドでしょ。

フレンチクルーラー、オールドファッションなんて、

おなじみのドーナツもあるよ。

H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 9
なかには、ビーズ??がのっかってるよ!

って思うような、すごいのもある

でも、これが一番うれてた。。。。。。(;゚ο゚)エッ!!



H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 10

おっ、なにのんでんだ?

アイスカプチーノ~ これ美味いんだよね

(おこちゃまがのんでいいのか??)



H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 11

さて、ウィスラーに向けてまた、車を走らせます。

晴れ間が見えてきた!!


バンクーバー ~ ウィスラー間の高速道路は

ハイウェイ99


通称、『Sea to Sky Highway』!!!

「海から空へのハイウェイ」 

とってもいい響きではないですか?


H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 12
その、高速道路はいま2010年2月の冬季オリンピックに

むけて、片側2車線の

合計4車線の高速道路にするためまだ工事です。

いま、最終段階のようです。


あとは、ウィスラーに付くちょっと手前のところを残すのみ!


H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 13

H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 14

がんばれー、もう少しで合計4車線の高速道路が完成だぁ

H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 15

この通り、完成した道路はこんな感じで

とっても綺麗で走りやすいんです!

H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 16

ちらっと、見えたこの滝

『シャノンフォール』



H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 17
スコーミッシュにある、一枚岩!(山?)


ここは、ロッククライミングのメッカ!

きょうもだれかのぼってるかな??


H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 18

よーくみてください。誰かのぼってるかも。。。。

( ̄~ ̄)ξ見つけられたかな??

H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー 19

いよいよ、ウィスラー到着!

ここは、クリークサイド。

車内からの撮影で、

電柱がかぶってしまったけども、

電柱の直ぐ右にスキーのコース見えます?

ここが、オリンピックのダウンヒルで使われる

コースですよ!


さて、前置きが長くなってしまいましたが、

目的地のロストレイクに到着!!


H.I.S.バンクーバー支店-ボランティア ウィスラー ロストレイク

さて、ごみを拾うぞーο(‘ v‘ )ο~♪


と、今回は時間がなくなりましたので

第2話につづく。。。。


ウィスラーにいってみようかな? と思ったら・・・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...