スタンレーパークに密かにたたずむ
19世紀の詩人・ポーリーン・ジョンソン
彼女は、カナダ先住民族であり、ロストラグーンをこよなく愛した
アーティストだった。生涯52年、ロストラグーンは彼女の遊び場であり
空想の場でもあった。ポーリーン・ジョンソンの生存中は、ロストラグーン
は現在のような湖でなくコールハーバーと呼ばれた(海の一部)だった。
夏のとある日、潮が引き、彼女の大好きな(海の一部)の海水が涸れて
しまった。そこで、彼女はLOST LAGOON(失なわれた潟)と彼女の
詩の中に詠ったのだ。その後、海の一部だったロストラグーンは、海続
きでなく、孤立する湖となった。彼女の死後9年後の1922年、
湖はロストラグーンと正式に名づけられたのだ。
LOOK!私は美しいスワン様よ!!と現れた自信たっぷりの白鳥の湖。
コラッツ!!そこでオイタしているのは、どこのどいつかしら!!
アライグマが白鳥様の縄張りに侵入!
クワッ、クワッー!ここからとっとと出てお行き!!
な~に~やっちまったな~。
ラクーン RACCOON!狸のポンポコリン、カメラ目線ですね。
ポーリーン・ジョンソンがアートしていたように、
私も今空想中。。。。ファンタジーがひろがってゆく~。
おっと、
油断していたら、あひる、かも、ハトが、ガチョウ達が大集合!!
目立ちたがり屋のガチョウ様。出たがりです。ウィンクされました。?
美の競演。
後ろ姿も美しい。美しさを保つ為にボディーのお手入れは欠かせません。
さ~て、
そろそろ、ロストラグーン1周も終盤に近づいてきました。
さみしいな~、もう1周しちゃおうかな~。
ロストラグーン
隠れスポット!ロストラグーン、ファンタジーをここで適えよう!
人なつっこい動物達が待っているよ!
SEE YOU AGAIN!