観光 2009.10.28

スタンレーパークに密かにたたずむ shadow

LOST LAGOON 1周紀行
H.I.S.バンクーバー支店
うんちくコーナー

19世紀の詩人・ポーリーン・ジョンソン

彼女は、カナダ先住民族であり、ロストラグーンをこよなく愛した

アーティストだった。生涯52年、ロストラグーンは彼女の遊び場であり

空想の場でもあった。ポーリーン・ジョンソンの生存中は、ロストラグーン

現在のような湖でなくコールハーバーと呼ばれた(海の一部)だった。

夏のとある日、潮が引き、彼女の大好きな(海の一部)の海水が涸れて

しまった。そこで、彼女はLOST LAGOON(失なわれた潟)と彼女の

詩の中に詠ったのだ。その後、海の一部だったロストラグーンは、海続

きでなく、孤立する湖となった。彼女の死後9年後の1922年、

湖はロストラグーンと正式に名づけられたのだ。


H.I.S.バンクーバー支店
LOOK!私は美しいスワン様よ!!と現れた自信たっぷりの白鳥の湖。


H.I.S.バンクーバー支店
コラッツ!!そこでオイタしているのは、どこのどいつかしら!!


H.I.S.バンクーバー支店  

アライグマが白鳥様の縄張りに侵入!

クワッ、クワッー!ここからとっとと出てお行き!!
H.I.S.バンクーバー支店 な~に~やっちまったな~。

H.I.S.バンクーバー支店
ラクーン RACCOON!狸のポンポコリン、カメラ目線ですね。


H.I.S.バンクーバー支店
振り返るとそこには神秘の原生林。

ポーリーン・ジョンソンがアートしていたように、

私も今空想中。。。。ファンタジーがひろがってゆく~。


おっと

油断していたら、あひる、かも、ハトが、ガチョウ達が大集合!!
H.I.S.バンクーバー支店
目立ちたがり屋のガチョウ様。出たがりです。ウィンクされました。?
H.I.S.バンクーバー支店

私は美しい。
H.I.S.バンクーバー支店
見よ、この曲線美!


H.I.S.バンクーバー支店
美の競演。
H.I.S.バンクーバー支店
後ろ姿も美しい。美しさを保つ為にボディーのお手入れは欠かせません。


さ~て、


そろそろ、ロストラグーン1周も終盤に近づいてきました。


さみしいな~、もう1周しちゃおうかな~。


いつか、ロストラグーンに住む、動物達に又会いに来よう!

H.I.S.バンクーバー支店

ロストラグーン

隠れスポット!ロストラグーン、ファンタジーをここで適えよう!

人なつっこい動物達が待っているよ!


SEE YOU AGAIN! virgo




動物かわいい!!! そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...