みなさーん

カナダといえば、何を思い浮かべますか

カエデ? メープルシロップ?

!という人も多いのではないでしょうか?


山の木々が紅葉しだす頃、鮭の遡上が始まります。

それを狙ってサーモンフィッシングに行ってきましたsign01



まずはフレーザーリバー

フレーザーリバーは大きな川なので、船もたくさん出てました。

船で狙うのはサーモンチョウザメでしょうか。

この川には大きな大きなチョウザメも住んでいて、

それを狙って来る人も少なくない。

ちなみにチョウザメはお持ち帰り禁止なので、

キャッチアンドリリースで楽しみます。


ちょうど日の出る頃に着いたのでちょっと暗いですが、大きな川でしょ。
H.I.S.バンクーバー支店-サーモンフィッシング 3
写真には撮れなかったけど、

サーモンがぴょんぴょん飛び跳ねてます。


サーモンいるよ! 早く早く!釣らなくちゃ。


えいっ! 

H.I.S.バンクーバー支店-サーモンフィッシング 1


よっ。
H.I.S.バンクーバー支店-サーモンフィッシング 2

こんな、サーモンが良く見えるときに限って釣れないのよね。

時間もあまりなかったので、今回はあきらめますか・・・・。



日を改め、違う川に。

ここは釣れると聞いてやってきました。

わぁ、 すごい人。
H.I.S.バンクーバー支店-サーモンフィッシング 4



人がびっしり並んで釣りしています。

こんなにたくさんの人が釣ったら、鮭がいなくなっちゃうと心配になりますが、

ほとんどの人が、スポーツフィッシングを目的なので、

キャッチアンドリリースで楽しんでいます。
H.I.S.バンクーバー支店-鮭釣り 6



岸のすぐそばを鮭が泳いでいるのが良く見えます。

この写真の真ん中に鮭の背びれが見えるの分かりますか?
H.I.S.バンクーバー支店-サーモンフィッシング 5



ほら、2匹もいる。
H.I.S.バンクーバー支店-鮭釣り 7
川の岸辺は力尽きて死んでしまった鮭がたーーくさんいました。

その写真も掲載しようと思ったのですが、かわいそうすぎる姿なので、

掲載しないことにします。



今日はめでたく、ピンクサーモンを釣ることが出来ました 
H.I.S.バンクーバー支店-鮭釣り 8



実は今年遡上してくるサーモンの数は、激減しているらしい。

そのためルールも少し厳しくなっています。

返しのないつり針を使うのはいつものことだけど、

つりの出来る時期とか採れる数など規制があるので、釣りに行く前に

ルールを確認しましょう。

http://www.env.gov.bc.ca/fw/fish/regulations


それから、釣りのライセンスを取るのも忘れずに。



もっとカナダの田舎をたのしもう byh



サーモン食べたーい。 釣りたーい。 そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...