観光 2009.12.17

先日の日曜日、普段週末はバイトで遊べない友達が、

土曜日になって、明日休みなんだheart01と言ったので、


じゃぁ、Seattleにでも行こうかっbus ということで、前日にチケットをグレイハウンドで取り、


急遽Seattle日帰り旅行を決行xmas


Vancouverという街は、Seattleまでバスで4時間ほどで着いちゃう便利な場所にあるのですscissors

(グレイハウンドで行く場合は、途中途中、他の乗客をピックアップしたり、
降ろしたりもするので、少し時間がかかります)。


◎◎ワンポイントアドバイス◎◎

グレイハウンドのチケットは、ネットで購入するより、
直接、サイエンスワールドの近くにあるPacific Central駅に出向いて購入するほうが、
安い時もあります!!!

H.I.S.バンクーバー支店-greyhound

朝5時50分のグレハンに乗り込み、

揺られること約4時間、Seattleダウンタウンに着きましたclock


着いたらまずは、腹ごしらえということで、


どこかおいしいクラムチャウダーを食べれる場所はないかと、Pike Place Marketの中をブラブラ。

そしたら、Fish&Chipsのお店から食をそそるいい匂いがっぁぁぁ!!!!coldsweats02sign02

H.I.S.バンクーバー支店-F&C

というわけで、さっそく、買いました。笑 Fish&Chips!!!

●牡蠣

●えび

●白身魚

●フライドポテト


これまた贅沢なコンビネーションheart01


お腹の虫も落ち着いたところで、再びPike Place Marketの中をブラブラぁ~

おいしそぉ~なシーフードがありますねぇ~


巨大なロブスターやら、ホタテやらをVancouverに持って帰れたらなぁ~っと思う気持ちで胸いっぱい、食欲いっぱい。


そんな気持ちの中、パイクマーケットの向かい側へでると、再びなんだかおいしそぉ~なBakery屋さんが…。

H.I.S.バンクーバー支店-ピロシキ

ここは、ロシアのパン屋さんらしく、ピロシキと強調されておりましたヾ(♥ó㉨ò)ノ

お腹もそこまで減ってはいないものの、これは、買っておかないとということで、


中にポテト、マッシュルーム、オニオンの入ったピロシキ。

トモダチは、ロシアのカスタードクリームの入ったパンを購入、むさぼりながら徘徊開始。


スターバックス1号店の前では、サンタさん??がアコーディオンで演奏していたりクリスマスモード満開xmas


H.I.S.バンクーバー支店-santa

そして、いざ、WestLakeCentreの方へ。

H.I.S.バンクーバー支店-tree

目の前には、大きなクリスマスツリーがありましたxmasnotes

クリスマスらしくて素敵ですねぇ。


Qwest Fieldでは、フットボールの試合が行われていたため、

外から飛行機の騒音っ!?!?っと思うくらい、観客たちの声援が外にまで響いていました。

H.I.S.バンクーバー支店-sky

夕方に近づくにつれ、スペースニードルの方にも足をのばしてみたのですが、

タワーの前にお洒落なクリスマスツリーや、イルミネーションがbell

H.I.S.バンクーバー支店-space & tree

モノレールを降りて目の前には、フードコートがあるのですが、

そこの中には、ミニチュアX'mas Cityも♫♬
H.I.S.バンクーバー支店-tiny house


スペースニードルの天辺には登らなかったのですが、
ただ眺めるだけでも気持ちはもう登った気分。

綺麗でしたheart04


そろそろグレイハウンドの帰りの時間になってきたので、

ダウンタウンまで戻り、


夜のクリスマスイルミネーションを楽しみながら、
Vancouverへ、帰途に着きましたとさっbus
さよぉ~ならぁ~ Seattle~

H.I.S.バンクーバー支店-illumination H.I.S.バンクーバー支店-spaceneedle


シアトルのクリスマスライトきれいだね。 見てみたいわ。 そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...