オリンピック 2010.03.18

3月12日はパラリンピック開会式


私はいままで、オリンピックの開会式はいつもテレビで見ていたけど、

パラリンピックの開会式は見たことがなかった・・・。shock

ブログをご覧の皆さんもそういう方も多いのではないでしょうか?

今回バンクーバーパラリンピックの開会式の様子をすべてお伝えします。


パラリンピックの開会式が行われたのは、オリンピックの開会式、閉会式

の行われたのと同じBCプレイス

H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピック開会式 1 



オリンピックの時と同じく、真っ白な床。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピック開会式 2



椅子には一つ一つ、パラリンピックのロゴマークの入った袋と、

開会式の冊子がかけられています。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピック開会式 3



袋の中身はこちら。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピック開会式 4
金色のカードと、簡易レインコートと、ポンポンが入っています。




座る席によって、レインコートの色が違っていて、会場全体を見渡すと

バンクーバーパラリンピックのロゴマークになるようになってるんですよ。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピック開会式 6


パラリンピック開会式は6時からですが、5時からリハーサルが始まります。

開会式の観客も、開会式の出演者の一人happy01

やらなくてはならないことが沢山あるんです。

レインコートはいつ着るとか、ポンポンはいつ使うとか、金色の紙はいつ

使うとか、そういったことをリハーサルで教わります。


会場の観客全員でダンスする部分もあるので、

中央に立っているダンサーにあわせて、ダンスの練習もしました。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピック開会式 5



そしてこれはポンポン の使い方講座。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピック開会式 7
全員がいっせいにライトを灯すととってもきれい。

本当は聖火に火が灯ったら、ポンポンのライトを点けるように指示が

あったんですが、ほぼ全員が開会式の最初からライトをつけてましたね。


練習も終わり、全員レインコートを着るよう、指示があり、しばらくしたら、

会場もだんだん暗くなって、

いよいよ開会式の始まりです!!!!


続きは次回のブログをお楽しみに~。



開会式見ました~。 見てないからもっと教えて。

そう思ったらぽちっと応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


ツイッターでも応援よろしくお願いします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...