オリンピック 2010.04.09

昨日くらいからバンクーバーは

とーっても天気がいいのです。


昨日は、風がとっても強かったけども、


今日は、風も無く まろやか~ (まだまだ、肌寒いkどねね)


そこで、昨日に引き続きランチタイムにぶーらぶらとしてきたよ。
H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台

もう気づきましたか?

そうです、あそこに向かっているのです! あそこね!




じゃーん、

何度となく登場のここです
H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台
そう、オリンピック&パラリンピックの聖火台(跡)


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台

工事も始まってるようですね。

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10497768506.html

↑以前のブログ 今後の、聖火台はこうなるそうな


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台

聖火台の周りに水を張るそうですよ。


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台

6月下旬にオープンをする予定だそうです。


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台

7月1日のカナダデーには、

また、火をともすそうです。


今後、イベントなどが行われるときは

火がともされるそうです。


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台

がんばれ!





でも、

今日は聖火台(跡)は脇役です。


今日の主役はですね。

これですよこれ!
H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台

どれ?

こーれ。 



山だす~











H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台

どうですか!きれーでしょ!


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台
山に、雪が積もってます。

フリージングレベルがきれーに見えます!


フリージングレベルとはですな


例えば、フリージングレベルが800mだったら、

標高800mよりも上は雪、

標高800mよりも下は雨ってことです。


よって、写真の山の雪が積もっているところと

積もっていないところがみえますが、

それが、フリージングレベルです。

雨と雪の境目ですね。



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台

こうやって見るとやっぱりバンクーバーって綺麗だよね。



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー聖火台
聖火台と雪山


綺麗ですね~



もっとバンクーバーを楽しもう byH.I.S.バンクーバー支店-HIS


もっともっと、バンクーバーはいい季節になるよ~

もっともっと、綺麗な写真もアップしますよ~

もっともっと、ぽちっと応援もよろしくお願いしますね~
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ HIS_Canadaをフォローしましょう



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...