観光 2010.05.03

カナダの航空会社の中のひとつ、

ウエストジェット

皆さんご存知ですか?


本日からトロントからバンクーバーの空の旅をご紹介します。


こちらはトロント空港
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット

ウエストジェットは、トロント空港の第3ターミナルから出発となります。



最近はウェブpcでチェックインを済ませる方も多いですよね。

ということで、こんな看板が。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット

チェックインを済ませた人は左、

まだの方は右へ進んでください。


ウェブでは済ませて無いけど、カウンターに並ぶのもちょっと、という方には

その場でウェブチェックインのできるキオスクもあります。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット

キオスクでチェックインを済ませて、荷物のある方は、先ほどの看板で

イエスのほうへ進んでね。


チェックインを済ませたら、こちらから搭乗口へ向かいます。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット


こちらがゲートへ通じる道。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット

この先にセキュリティーチェックがあります。

セキュリティーを過ぎたら搭乗口。


トロント空港の第3ターミナルには、たくさんのウエストジェットの飛行機が

停まっていますね。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット


さて、それではいよいよ乗り込みます。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット


ウエストジェットのシートは全席レザーシート。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット

ちょっと高級感ありますね。



飛行機は飛び立って、雲の上に。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット

青い空と白い雲とウエストジェットの尾翼。

なんだかきれいですね。



ウエストジェットのシートには全席テレビモニターがついています。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット
このテレビのすごいところは、カナダの通常のテレビ局の番組が見れる

というところ。

こちらはヘッドフォンさえ買えばもしくはヘッドフォンさえ持っていれば

無料で見ることができます。


通常のテレビ局の番組が見れるってことは、

シンプソンも見れるし、
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット



こんなニュースも見れるし、
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット



Home & Garden Televisionも見れる。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット

映画のビデオもお金を払えば見ることも可能ですよ。


トロント発バンクーバー行きの便は2回の飲み物とスナックのサービスが

あります。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット
スナックか、クッキーのどちらかが選べます。

国内線と言えど、4時間半の空の旅、お腹が空きます。

このスナックかクッキー以外の食べ物の販売も行っていますので、

軽食を購入することも可能ですよ。



雲が晴れて、下が見えてきました。
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット

トロントのあるオンタリオ州はなかなか広い、1時間ぐらい飛んでいるのに、

まだオンタリオ州。 ここら辺は湖が多いようですね。



よーく見てみると、4月だというのに、まだしっかり湖凍ってますね。

さすがカナダ!
H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット


ウエストジェットに入社するには、必ず一芸ができなければならないと

言われてきていた航空会社、初期の頃には、乗務員がアナウンスと一緒に

一芸をしてくれたらしいです。


去年ぐらいまでは必ずウエストジェットジョークを機内アナウンスと一緒に

アナウンスしていたのに、今年はウエストジェットジョークのアナウンスが

なかった・・。shock

ウエストジェットも大きくなってしまって、なくなってしまったのかなぁ~



H.I.S. バンクーバー支店-ウェストジェット

ウエストジェットの快適な空の旅。


日本ではまだなじみが無いかも知れませんが、是非一度ウエストジェットに

乗ってみてください。notes




ウエストジェット乗ってみたいな。という人も

乗ったことあるよ。 という人も
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...