観光 2011.10.18

ハロウィーンは元々、10月31日には死者の霊や魔女がやってくると信じられていて、それから身を守る為に仮面などをかぶって身を守ったことから始まりました。


だから、ハロウィーンの時期には恐い映画やゾンビやおばけなどの話題が多くなります。


バンクーバーのおばけを訪ねるツアー、それが

Haunted Halloween Tour

10月12日~10月31日の

水曜日~日曜日とハロウィーンの31日


2時間のツアーですが、ツアーガイドさんがバンクーバーにまつわるこわーいおばけの話をしながら、Mountain View CemeraryVancouver Police Museumを巡ります。


マウンテンビュー墓地はバンクーバー市で最古の墓地。

バンクーバー市の著名人や事故などで亡くなった人などのお墓があります。

ちなみに、この墓地ではこのハロウィーンの時期以外にもウォーキングツアーを行っています。

夏のツアーはほとんど昼間sunなので、

shock「夜、墓地に行くのはちょっと勇気がない・・。」

という方は夏のツアーに参加して、

バンクーバーの歴史を学ぶのもいいですよ。


バンクーバー警察博物館では死体解剖室を見学します。

このバンクーバー警察博物館は解剖研究室と検視法廷があった建物。

1932年に建てられてから、検視法廷は1980年まで、解剖研究室は1995年まで実際に使われていました。

死体解剖室では実際に15000体もの死体が解剖されたそうですよ


ツアーは夕方5時半から1時間ごとに4本あり、すべて英語になります。

詳しくはこちら

http://vancouvertrolley.com/tours/seasonal/haunted-halloween


夜、墓地や死体解剖室に行くなんて怖すぎる

けど、なかなか出来ない体験。

怖いので13歳以上の方対象になります。




話聞いただけで怖い~けど行って見たい~

と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: secretary -2011年10月18日 (火) 11時33分

      ■怖い物見たさ?
      (><;)死体解剖室、怖いけど行って見たい~私がバンクーバーを訪れた頃は11歳だったのでたぶん行かなかったのですね。いまは大人だからチャレンジしてみたいです。

    • 投稿: his-vancouver -2011年10月18日 (火) 16時16分

      ■Re:怖い物見たさ?
      >secretaryさん夜の死体解剖室、考えただけでも怖いですね。11歳には刺激が強すぎますね。このツアーはハロウィーンの時期だけなので、この時期に是非お越しくださいませ。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...