観光 2011.10.19

ハロウィーンといえば、おばけ。

おばけといえば、お化け屋敷。

バンクーバーで人気のあるお化け屋敷といえば

Dunbar Haunted House

10月14日~31日


このお化け屋敷は、Dunbarストリートにある住宅街の個人の自宅の庭に作られたおばけ屋敷です。

普通の2家族が作ったものです。

最初はすごく小規模だったのが、だんだんだんだん大規模になっていって、ボランティアの数も増え、去年は15000人もの人が訪れるお化け屋敷になりました。

わたしも去年行ってきましたが、個人宅で行っているとは思えないほど、よくできていて、広いsign01


大規模になりすぎて、たくさんの人が押し寄せるようになり、駐車場にも困るようになってきたので、今年は場所を移して行うことになりました。

場所は住宅街ではない、倉庫やオフィスなどが並ぶ場所。

近くに駐車場もあります。


去年までは決まった金額の入場料は取らず、お化け屋敷を楽しんだ人から寄付を募って、それをすべてさまざまな団体に寄付していました。 去年は$67,000ものお金が集まり、それをすべて寄付したそうです。


今年は7時以降は大人$10、子供$5、7時前までは$5です。


詳しくはこちら

http://www.dunbarhauntedhouse.com/index.html


新しい場所は、カナダラインのマリンドライブ駅から割と近いので、電車で行くこともできます。


去年のおばけ屋敷の写真を少しご紹介。

H.I.S. バンクーバー支店
これらの人形は、それぞれ色々なところから寄せ集めたものを組み合わせたお手製です。


おばけ屋敷の中では、これらの人形の中に本物の人間がところどころいて、

みんなを驚かせます。
H.I.S. バンクーバー支店


人形も人間のメイクも良く出来ていて、本当に怖いんです。

怖すぎて、おばけ屋敷の中の写真は撮れませんでした。
H.I.S. バンクーバー支店


今年のダンバーハウスのテーマは

Barbaric British Columbia

(野蛮なブリティッシュコロンビア州)


毎年ハロウィーンに近くなるほどかなり並ぶので早めに行った方が良いですよ。



おばけ屋敷大好き~行って見たい~

と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...