観光 2011.11.06

結構前なのですが、ハイキングに行ってきました。


ハイキング、といえば、バンクーバーは夏が盛んですが、

ハイキングできるのは、夏だけではありません。

冬でもスノーシュー(かんじき)をはけば楽しめるハイキングコースもあります。


わたしもスノーシューを履いてみたことはないのですが、

この

Dog Mountain

はスノーシュー初心者にお勧めのコースと聞いたので、

とりあえず、夏に下見をと思っていってみました~。


Dog Mountainへ行く道はシーモアスキー場から始まります。
H.I.S. バンクーバー支店

冬には大量の雪で覆われるスキー場も今は緑がたくさんあります。


ドッグマウンテンへ行くには最初にFirst Lakeを目指します。
H.I.S. バンクーバー支店

ファーストレイクに行く道は2つ、この看板をまっすぐに進んで曲がるか、

看板の手前の道を左に曲がるか。

わたし達はすぐ前の道を左に曲がる道を進みました。
H.I.S. バンクーバー支店

進むとすぐ橋があります。


基本的にスキー場からドッグマウンテンの標高は変わりません、

そのためこんな平坦な道もあれば、
H.I.S. バンクーバー支店


道なき道を進んだり、
H.I.S. バンクーバー支店


下ったり、
H.I.S. バンクーバー支店


上ったり、
H.I.S. バンクーバー支店

また、平らな道を行ったり
H.I.S. バンクーバー支店

そうして、ついたのが、

First Lake
H.I.S. バンクーバー支店
小さな池のような沼のような


ドッグマウンテンは更に進みます。
H.I.S. バンクーバー支店

標高はほとんど変わらないはずなのに、
H.I.S. バンクーバー支店
登って、


登って、
H.I.S. バンクーバー支店
結構きついです。


やっとドッグマウンテンの目印が
H.I.S. バンクーバー支店


ほぉー。 いい景色
H.I.S. バンクーバー支店
山登りは、このきれいな景色が見れるのが良いですよね~


今度は是非冬にスノーシューを試してみたいと思います。


スノーシューってやってみたいな~

と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...