観光 2012.03.19
今年のバンクーバーは、雪は積もらないけど、
なんだかなかなか暖かくならない・・・。

おかげで、桜の開花も遅れている気が・・・。

バンクーバーは桜の木が多いのですが、一言で桜と言っても、
さまざまな種類の桜の木が植えられているので、
さまざまな場所で、開花の時期が違う桜が楽しめます。

今日ぐらいから3月下旬ごろまで楽しめる、
バンクーバーの桜の名所がこちら。
H.I.S. バンクーバー支店
ダウンダウンではありませんが、Joyce駅の近く、
Clive AvenueのMchardy Stあたりになります。

まだ、満開ではありませんが、木々が少し色づいていました。
H.I.S. バンクーバー支店

ここで見れる桜の種類はWhitcombという、早咲きの桜です。
H.I.S. バンクーバー支店


雨や風の強い日が続いていたので、お花が落ちてしまってましたが、
桜は散った桜も綺麗。heart04
H.I.S. バンクーバー支店

Clive Avenueはそのほかの種類の桜も植えられていて、そちらの見ごろは4月ごろになる予定です。
3月末までに機会があったら、こちらの早咲きの桜を見に行ってみてくださいね。

もう桜の季節だね~

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...