観光 2012.05.30

バンクーバーの良いところは、自然の距離が非常に近い

という点かなって思うのですが、春から一気に街中の木々が緑に色づいて

街に活気を与えてくれます。


ところで、バンクーバーと海水浴ってあまりイメージとして

結びつかないって思われる人もいるかと思うのですが、

例えば、スタンレーパークにも所々にビーチはあるんですよ。


下の写真はサードビーチというスタンレーパーク内のビーチ。


H.I.S. バンクーバー支店

実際に、海に入るってことはしないのかも知れないですけど、

みんな水着を着て、ビーチに寝転んでいる姿って、

もしかしたらバンクーバーのイメージではないかも知れないですね。


沖合いには大型タンカーなんかが停泊している光景って、私的には

バンクーバーっぽいんですけどね。


H.I.S. バンクーバー支店

ビーチで寝転んでいる人もいれば、

こんな感じで高台から景色を眺めている人も・・・・。


H.I.S. バンクーバー支店

ちなみにスタンレーパークの周囲には、下の写真のようにサイクリングルート

と歩道がキチンと整備されているので、観光ついでに散歩すると最高です。


H.I.S. バンクーバー支店

バンクーバー市内にはこの他にもまだビーチがありまして、

下はバンクーバーダウンタウンにあるイングリッシュベイという

ビーチです。


H.I.S. バンクーバー支店
バンクーバーの海は海水温度が非常に低いので泳ぐのは

ちょっと厳しいかも・・・・

私が始めてこのビーチを見た時に思ったのは、ビーチに芝が多いな

ってことですね。

日本なら果てしなく砂浜なのに、ここには大きな丸太が波打ち際に

平行して並んで置いてあることと、芝がある点が違うなぁ~って思いましたね。


H.I.S. バンクーバー支店

この写真だけ見た限りでは、バンクーバーじゃないみたいですよね。

パームツリーまで生えてますからね・・・。


イングリッシュベイの周囲ではこんな感じdownで、絵画を展示?販売?

している人もいれば、ホットドッグやクレープなどの屋台もあったりして

日本とはちょっと違うものの、ビーチの雰囲気を盛り上げてくれてます。


H.I.S. バンクーバー支店

私もカナダに来るまで、カナダと海水浴ってイメージ結びつかなかった

んですけど、暖かくなるとカナダのビーチっていいモンです。

なんかカナダっぽくないでしょ??happy01


バンクーバーで日光浴もいいなって思ったら・・・・・・・

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...