グルメ 2012.05.31

最近、あるものを手に入れましたgoodup


カナダに来て2年半、探しに探し続けthinkてやっと手に入れた、

それがコチラっ


シソの苗


H.I.S. バンクーバー支店

とある日系の食材店で季節限定で入荷していると聞き、

詳しい方に頼み込んで手に入れた一品★


日本では、たいていの刺身についてくるシソ。

スーパーの刺身の下敷きにされて、結局捨てられちゃうようなシソ。


当たり前に思って食べていたのに、カナダに来てからというもの

見つからない見つからないweep


大切に育てて、いっぱいたべるぞ~~~rocknotes



H.I.S. バンクーバー支店

で、2週間経ち、収穫heart04


最初は、もったいなくて恐る恐る食べていたのが、

次々と食べないとsign01ってくらい茂ってきて嬉しい限りsmile


ソーメン、冷奴、刺身のつまに、シソチャーハンnotes

今年の夏はシソを満喫するぞ~~rock


私も日系スーパーでよく買うよ。
と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...