観光 2012.05.31

カナダの観光シーズンも本格的になりつつありますが、

先日、所用でカナディアンロッキー

に行ってきました。

皆さんは、カナディアンロッキーがなんなのか?

行ったら、どんな景色fujiが見れるのかってことはご存知

だと思うのですが、


今頃(5月)の時期ってロッキーの景色はどうなのかって気になりません?

特に、ロッキー観光したいなんて方であればなおさらですよね??


ロッキーの夏の観光となると本格的に始まるのは雪解けが進んだ6月半ば

あたりからが丁度いいのかもしれませんが、旅行の都合と自然の都合が

必ずしも合うとは限りませんよね。


なんて思ったこともありまして、せっかく行ったロッキーなので、

5月半ばのロッキーってどんな感じなのかご覧くださいませ。


まずは、ロッキー観光の南の公園ゲートを過ぎてすぐのところにある、

ミネワンカ湖down


H.I.S. バンクーバー支店


ミネワンカ湖は人工の湖なんですけど、他の湖に比べて標高も低いためか

既に山肌にも雪は殆ど見えません。

公園に入ってすぐというのと、人工の湖ということもあるのか、観光ポイント

に含めているツアーなどもどちらかというと少ないのかも知れませんが、

結構こんな感じdownで動物と遭遇することが多いような気がしますね。


H.I.S. バンクーバー支店


これは車内から撮りましたが、ビッグホーンシープですね。

大きくなると角がドンドン伸びて、下のようなたくましい角になります。


H.I.S. バンクーバー支店

まさに、名前の通りですね・・・。

道路沿いにいたものなんで、もしやと思い、車を止めて車道から

湖を覗き込むと・・・・・eye


H.I.S. バンクーバー支店


湖沿いに何匹もいましたし・・・・

それこそ、そこらじゅうにうじゃうじゃいました。

ビッグホーンシープって、普通そんな簡単に見れる動物じゃ

ないんですけど、春から夏に変わる季節で、しかもまだそんなに観光客

も大挙して訪れていないような時期は動物にとっても、

一番落ち着いた時期なのかもしれないですね。


H.I.S. バンクーバー支店


ミネワンカ湖の隣にはツージャックレイクという湖もありまして、


H.I.S. バンクーバー支店


この写真では分かり難いのですが、ジャスパーにあるマリーン湖に

似ている感じですね。なかなかキレイな湖面をしてました。


ひとまず、ロッキーの南の公園ゲートを通過したらスグのこれら湖を見た

後は、バンフへ向かったのですが、バンフの街に入るとすぐに見えるのが、

バーミリオン湖です。


H.I.S. バンクーバー支店


ココはバンフ市内から車なら10分程度の場所なので、

スゴイ近いのですけど、市内からたったの10分でこんな景色が見れる

というのもロッキーの素晴しいところですね。


バンフに入るなり、サルファー山のゴンドラへ向かったので、

そこからの景色をご紹介・・・・


山頂には下のようなゴンドラで一気に登ります。

所要時間はものの8分程度ですから早いですよ~~。


H.I.S. バンクーバー支店


ここからはバンフ市内も一望できるほか、


H.I.S. バンクーバー支店


遊歩道も整備されているので360度の景観を楽しむことができます。


H.I.S. バンクーバー支店


ボウ川がうねって流れているのが良く見えますね。down


H.I.S. バンクーバー支店


これらの写真を撮ったのは、丁度5月の半ばですが、既にこれらのエリアに

関しては積雪の影響などはなく、普通に観光することが可能ですね。


では、更に北に位置するレイクルイーズやそのほかのエリアはどうなのか、

ということで次回は更に北へと向かいます・・・・・car


H.I.S. バンクーバー支店


カナディアンロッキーの湖ってバスクリンみたいな色なのて思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...