観光 2012.06.06

夏だ!

カナディアンロッキーを

           歩こう!


寒さの厳しい冬を終え、

カナディアンロッキーにも過ごしやすい季節がやってきました。


ロッキーの夏のアクティビティといえば、やっぱりハイキング


今回は初心者でも楽しく歩けるコースをご紹介します。


H.I.S. バンクーバー支店-Glassi lake trail 1

登山口をスタートして針葉樹の森のなか、

緩やかな登り坂を進んでいきます。


H.I.S. バンクーバー支店

疲れたら、ところどころにある木のベンチで休憩をとることもできますよ。


H.I.S. バンクーバー支店

足元には色とりどりのかわいいお花が。


H.I.S. バンクーバー支店


お花の写真をあれもこれもと撮っていると

急に視界が開けて遠くが見渡せたり、


H.I.S. バンクーバー支店


滝が前の前に現れたり。


H.I.S. バンクーバー支店

お花もいっぱい、風景も変化に富んでいて、

歩く疲れを感じる間もなく進んでいくと

いつの間にか目的地が近づいてきます。


そして歩き始めて1時間近くたった頃、




目の前に現れたのは




ジャーンsign03




H.I.S. バンクーバー支店



透き通ったきれいな水を湛えた

Glassi Lakeグラッシーレイク)です。


H.I.S. バンクーバー支店

静かな湖面にまるで鏡のように映りこむ山や木々。

のぞき込むと魚が泳いでいる姿も見えますよ。


自然の色とは思えないような淡いグリーンの湖の輝き、

あまりにもきれいに透き通った水、

険しい岩山の間から吹き込む心地よいそよ風、

自然が作り出す見事な演出に圧倒されます。


H.I.S. バンクーバー支店

よーく見ると対岸の岩壁に人影が。


近づいて見ると、

ロッククライミングを楽しんでいる人たちが

岩にへばりついているのでした。

H.I.S. バンクーバー支店

こんなきれいな湖のそばでロッククライミングできるなんて最高ですね!

登っている人は湖を見る余裕なんてないのかもしれませんが。。。



さあ、この夏は森の中で宝石のように輝く美しい湖、

Glassi Lake へ行こう!

歩行距離:3.9キロ  歩行時間:約2時間  標高差:170メートル



ツアーのお申し込み、詳細はこちらをご覧ください。

グラッシー湖ハイキング(バンフ発着)


ほぉー。 きれいな湖~

と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...